プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年、派手な色に塗装されたハイエースに羽みたいな部品をつけた改造車をよく見るようになりました。
自分の中ではなんだかロボットみたいなので「ガンダム車」と呼んでます。

さてさて、10年ほど前ぐらいに車の前方部に四角い鉄板をとりつけチェーンで固定した改造車があったと思います。
横から見るとブルドーザみたいな感じです。
段差があったりするとこすれると思うし、普通の駐車スペースだと鉄板部分が飛び出てしまい駐車できないかんじです。

あれはなんという名前で呼ばれているものなのでしょうか?
今は見かけませんが昔はすごく流行っていたものなのでしょうか?
車検はどうやって通していたのでしょうか・・・?
改造費はどれだけかかるのでしょうか・・・?
周囲に改造車が好きな人がいないので聞けず、ちょっと知りたいです。

A 回答 (3件)

出っ歯ですか?>車はセダンですかね?


車検は通りません。
改造費・・・これもショップ次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あー出っ歯というんですか・・・。
車種は派手な塗装に目がいって覚えてないですが、セダンタイプでした。
乗っている人はヤンキーでした、確か。
竹やりマフラーつけてて爆音でした。
そんな改造はしたいと思わないですが、いったいおいくらぐらいつぎこんでいるのかなーと・・・。

お礼日時:2007/03/17 23:23

出っ歯かな? 確かに最近は見かけませんね・・・


参考URLの 竹やり出っ歯 をご覧ください

参考URL:http://www.jdm-option.com/dic/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

暴走族仕様だったのですね。
ゲームですが族車キングというゲームのHPを見てたら同じのがありました。
http://www.d3p.co.jp/s_20u/s20u_025.html
下のほうにあるミラがそっくりでした。
高速で走ると鉄板がめくりあがる気がするのですが、大丈夫なんでしょうか・・・?

お礼日時:2007/03/17 23:56

ブルドーザーのようなと聞けば思いつくのがこの車両、モチロン後付で車検も対応しているみたいです。



最近は見たこと無いですが、除雪車として使う車です。

URL見てください色々と有ります。
違っていたら私には検討がつきません、横から見ればブルのようなハイドバンが付いていますからこれだと思いますが・・・

http://www.n-west.com/snowplow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしが見たのは参考URLのようなまっとうな車ではなく、ヤンキー車でした。
ナンバー1の回答者様の出っ歯というものかと思います。
鉄板が1メートルぐらい長さがあったような・・・。

お礼日時:2007/03/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!