アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計事務所(税理士事務所・法人)へ明日、職務経歴書を提出する事になりました。
私は未経験なのですが、これからやっていきたい仕事なので何としても
入りたいと思っています。
持っている資格は日商簿記2級、マイクロソフトオフィススペシャリストWord・Excelです。
特に悩んでいるのは、自己PRです。じぶんでも考えてみましたが、
アピールが弱いような気がします。
下記に私が考えたのを書きますので、添削と良い自己PRがありましたら、よろしくお願いします。

専門店やドラッグストアでの販売スタッフなど、3回の転職をしておりますが、サービス業をいろいろと経験した事は私にとって意味のある転職でした。業務に必要なコミュニケーション能力を養う事ができ、自分自身も成長できたと思えるからです。最終的に税理士になるために簿記2級を取得し、現在受験資格を得るために1級を受験する予定で勉強中です。これまでの経験と知識を、より責任のある立場において貴社で活かしていければと思っております。

A 回答 (3件)

税理士事務所で仕事するのは、やめた方がいいですよ。

税理士事務所は、脱税の行われている反社会的な職業ですよ。
朱に染まれば赤くなるで、あなたの性格も利己的で金さえ儲かればいいと言うわがままな、歪んだ性格になりますよ。

私の経験では、脱税する税理士は、ヒゲを生やしている人、韓国系(元朝鮮籍)の人、大きく立派な事務所、高級車を所有している人、品のない顔の人、偉そうな人、奥さんが頭が悪そうで無神経そうな人、等である事が多かったです。例外もいらっしゃると思いますが... 。
    • 1

自己PRは箇条書きがよい。

・サービス業に従事、コミニュケーション能力を習得している。
・簿記2級所得しており、現在1級所得に向け勉強中。
・問題意識と改善意欲が強く、向上心にあふれている。
・リーダー力があり、責任感が強い。

趣味や人脈などあれば、それも材料に出来ますよ。
就職活動頑張ってください。
    • 1

>専門店やドラッグストアでの販売スタッフなど、3回の転職をしておりますが、サービス業をいろいろと経験した事は私にとって意味のある転職でした。

業務に必要なコミュニケーション能力を養う事ができ、自分自身も成長できたと思えるからです。

<この文章はいらない!>

税理士になるために簿記2級取得したのかな?
受験資格を得るために1級を受験する予定で勉強中です。OK!

専門店やドラッグストアでの販売スタッフでは何をしてたのかな?

責任ある立場にいたとか仕入からバイト管理までしたとか実績?

家族が応援してると書いた方がいいよ!

販売にて人間関係の構築得意とか?

経歴書は結果ですから、そして、面接は1回きりのチャンスだから思いっきり簡単・簡潔に書くことを心かけてみたらどうでしょう?
    • 1