プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情が、ありまして娘(小学校3年)を連れて主人と離婚しなくてはならない状況です。。。
身内もいなく、住む所&職など何処にもありません!(アパート借りるにちても保証人になってくれる人などいません)
母子寮に、入るしかないのですが部屋の大きさは、畳一枚分ぐらいと聞きました。
パソコンはおろか携帯電話も使えませんよね。。。
無一文で、でなけらばならない場合は娘の食事はどうなるのでしょうか!?

A 回答 (1件)

狭いとは思いますが、さすがに畳一畳分くらいということはないでしょうね(^^ゞ

たとえば、目黒区の母子寮ではキッチン2畳くらい、6畳間、一尺5寸板の間、ベランダ側に1間の押入と天袋、キッチン側に半間の押入がついているようです。市町村によっても違うでしょうから、都道府県の福祉事務所(市の場合は市の福祉事務所)に相談されるといいです。

参考:http://www007.upp.so-net.ne.jp/hiiragi/sinrensai …
   http://www.ksj.or.jp/yoshida/index.html#gaiyo

東京には母子アパートというものもあるようです。

参考:http://rikongo.net/35/41/000035.html

DV関係の母子寮でなければ、パソコン、携帯は許される可能性があります。
東京都の場合ですが、いろいろな公的助成がありますので参考にしてください。

参考:http://www1.odn.ne.jp/tops/31public_aid.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。。。m(__)m
市の方に、問い合わせてみます!