プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者と患者、もしくは患者の家族との恋愛小説を読んでみたいなーと思ってます。そのような内容の小説をご存知でしたら、タイトルと出来たら作家名も教えて頂けると嬉しいです^^自分で読むときの楽しみにしたいので、内容のネタバレは出来れば聞きたくないな・・と思ってます。よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

以前、回答したもので、つづきです。

「長い春の果てに」の原作を読んで下さい。アレクサンドル・アルカディ 原作の「世界で一番好きな人」小説も映画のフランスのですが、あります。とってもいいお話です。是非、読んで下さい。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/788184/
    • good
    • 0

宝塚歌劇DVD 8400円しますが、ビデオで、ネットオークションで買えばもっと安いかな?または、宝塚ファンにビデオを借りる


偶然の出会い、別れ、そして・・・10年越しのハッピーエンド。
愛に関するエピソードを多くからめ、外科医とピアニスト志望の病弱な
少女との恋をショパンなどの旋律に乗せて描く心温まる恋物語。
1995年にフランス映画の鬼才アレクサンドル・アルカディが描いた秀作
「世界で一番好きな人」をモチーフにフランスとスペインを舞台に
ロマンチック・ミュージカル化。月組主演コンビに相応しい現代的なラブ・ロマンスを描く。映画や原作より舞台の方が素敵です。

参考URL:http://www.takarazuka-an.co.jp/product/TCAD-112. …
    • good
    • 0

渡辺淳一さんの「白夜」はいかがでしょう。


途中から恋愛モノ?に近くなります。
(違うかな・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの出来ない環境でしたので、お礼が遅くなり申し訳ございません。早速読んでみます!有難うございます!

お礼日時:2007/03/30 20:58

■「天使の卵」 村山由香



全体的に見ると医療の事はあまり出てきませんが、
主人公と、その父の主治医との恋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの出来ない環境でしたので、お礼が遅くなり申し訳ございません。医療のお話より恋愛物が読みたいんです☆早速読んでみます!ありがとうございます

お礼日時:2007/03/30 21:00

ちょっと古いですけど・・・



泉鏡花の「外科室」なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの出来ない環境でしたので、お礼が遅くなり申し訳ございません。泉鏡花ですかー!授業で名前は聞いたことあるけど、どのような作風の方か記憶が・・(苦笑)読んでみます!有難うございます。

お礼日時:2007/03/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!