アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

either は too の代わりに疑問文で使われるのですか?
I know he's a pilot, but is she a pilot, either?
では too を使うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

either ではなく,too を使うべきです。

either は前に否定文があり,さらに not either で「~もまた~ない」という場合に用いられます。

I know he isn't a pilot, and she isn't, either.

I know he isn't a pilot. Isn't she a pilot, either?
「彼女もパイロットではないの?」のように疑問文にすることもできますが,両方を否定することに関する疑問になります。
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
英語力すばらしいですね!

この場合tooではないでしょうか?

eitherは前者と後者ともに否定文の際に使うもので、ここでeutherを使うとちぐはぐになってしまう気が…

もしくはI know he's a pilot, but is she also a pilot?にするとか。
    • 0