アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の静脈瘤が浮き出で痛みがあります。
医者に行けば少しは良くなることは判っていますが、
自宅で症状を改善する方法を教えてください。

A 回答 (5件)

以前むくみついて回答したときに静脈瘤改善方法と同じ方法を回答しましたので、以下のリンクページご参考にどうぞ。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2829143.html
    • good
    • 0

足の静脈瘤の改善は下肢の筋肉を鍛えることも重要で、また足首を定期的に上下に伸ばしたりするストレッチも有効です。


循環障害で生じる軽いむくみならストレッチだけで相当良くなるひともいますよ。静脈瘤になってしまったものは良くするのは困難ですけどね。
循環器内科や一部の皮膚科、脈管外科(心臓外科)などで検査や治療をしていただけると思います。
    • good
    • 2

ANo.2


>処方箋とは薬を貰うことですか
この場合は診察して頂いて採寸してもらい種類サイズを指定してもらうことになるとおもいます。ドラッグストアーでは置いていない可能性が高いので病院の近くの処方箋薬局が扱っている場合があります。メガネを作る場合も眼科で診察してもらうとデーターを記載した処方箋がでますね。
    • good
    • 0

念の為、心臓血管外科で処方箋を貰って下さい。


http://www.limfix.com/product/size.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます
処方箋とは薬を貰うことですか

お礼日時:2007/03/21 16:47

静脈弁の不調が原因ですが、其の更に上部の静脈が押さえられていたことも原因ですので、妊娠等で女性が比較的多いものです。

 
解剖学的にそれでなくても抑えられやすい構造になっている部位があります。

やはり全体的な健康Upを行うことですが、医学的には専用の弾性ストッキングの使用で進行は遅くなります。

確かに上記様の原因は有りますが、全員が成るわけではないので、血管全体の強化を計ること・・・・全身の強化ですが・・・・重要です。

血液の粘度を下げる食材や、良質のタンパク質や微量栄養素の適度以上の摂取は良いようです。

ただ、深部静脈血栓などとの鑑別が必要ですので、一度は専門医を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます
やはり専門医ですかね、では専門医は何科を受診すればいいですか
教えてください。

お礼日時:2007/03/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!