電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がどうやら口唇ヘルペスのようです。
病院には行っていませんが、症状からして間違えなさそうです。ただ2人してこの病気を知らなかったのでHしました。私も口唇が腫れぼったいような時々痛いような感じになってきましたので、感染したのかも知れません。今のところ水ぶくれのようなものはありません。
性器にも感染するようですが、自分の唇や彼氏の唇からも感染するんでしょうか?
ヘルペスだと知ってからはHはおろかキスさえできないでいるのですが、症状が出ていない間なら大丈夫なんでしょうか?それとも、もうHできないのでしょうか?お互いに感染していればHしても問題ないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヘルペスは性感染症ですがキスなどの行為でも感染するため普通のスキンシップでも感染しやすい病気です。


症状がでるまえに唇にムズムズした感じがありそのあとに水ぶくれができるそうです。早めに薬をのむと症状が早く収まりやすいとのことです。
外部の刺激(夏の日焼けや雪焼けなど)で症状が出やすくなります。
この病気は今の医学では完治しません。
症状が出てないときにならオーラルな性行為はしても構わないと個人的には思いますが、このヘルペスウィルスが目に入ると失明する可能性があるので
注意が必要です。
    • good
    • 0

人類の大半は口唇ヘルペス(単純ヘルペス)のウイルスを保有していると言われています。


ですからそんなに深刻に考える必要もないと思いますよ。
また、今は良い抗ウイルス剤もありますし。

単純ヘルペスウイルスは感染力が強く、キスするだけでも簡単に移ります。
よって大体は子供の頃に親から感染してます。
アメリカでは口唇ヘルペスのことをキス病と呼ぶこともあるそうです。
ヘルペスウイルスは一度感染しますと、生涯体内に宿ります。
で、風邪等をひいたりして、免疫力が低下したりすると、
水ぶくれなどの症状を出現させます。
ヘルペス症状がよく出現するかどうかは、その人の免疫力によるところが多いのです。
ですから感染しても一生症状が出現しない人もいます。

>性器にも感染するようですが、自分の唇や彼氏の唇からも感染するん
>でしょうか?
口唇ヘルペスと性器ヘルペスのウイルスは種類が違うものなので心配ありません。
口唇ヘルペスが直接性器に移るということもありますが、
口唇にヘルペスが出ているときにクリニングスなどの行為をしなければ大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/patient-site/herpes/
    • good
    • 1

ヘルペス=性病のイメージがありますが、必ずしもそうではありません。


ヘルペスウイルスは9割方の人が持ってます。
体の免疫機能が低下している時に、強い紫外線に長時間当たった場合にも発症します。
実際私も、肉体的疲労が持続的に溜まった状態で、屋外で紫外線に当たる日々が続いた際に発症しました。
最初ヘルペスとは知らず、内臓が悪いと思い病院に行ったら、口唇ヘルペスと診断されました。
抗生物質を処方され、数日で治りましたよ。
病院に行かれることをお勧めします。
余談ですが、口唇ヘルペスと性器ヘルペスは、ウイルスの型が違ったと思いますよ。
    • good
    • 0

母が口唇ヘルペスです。


参考URLもつけますが、〔口唇ヘルペス〕は感染します。
※部分抜粋↓
オーラルセックスで相手にGH(性器ヘルペス)を発症させる危険性があります。初感染のGH(性器ヘルペス)は重症化するので気をつけましょう。ヘルペスウイルスに対する免疫を持っているのかどうかが気になる人は抗体検査を受けるとよいでしょう。

症状が出ていない間なら大丈夫?
お互いに感染していればHしても問題ない?

はっきり言って自分の体が大事じゃないんでしょうか?
一番の解決策は2人で病院に行き、検査。
2人とも口唇ヘルペスだったら治療。
彼氏だけ口唇ヘルペスだったとしてもHは治るまでやめたほうが無難です。(病院の先生に聞けるなら聞いてみたらどうでしょう。)

参考URL:http://herpes.jp/l/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!