プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ハワイアンキルトの収集にはまっていて、最近では自分でもつくるようになりました。

しかし、手先が器用ではないので、とにかく時間が掛かる&出来上がりに不満・・・なのです。

ミシンでキルトが縫えると聞いたことがあるのですが、ハワイアンキルトもミシンで作成することは可能なのでしょうか?

もし、ミシンで出来るなら購入したいのですが、どの種類が良いのでしょうか?ミシンはシンプルなものを持っていて、犬の洋服を作る程度で、ミシンに詳しくないので、教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。


ミシンキルトは、1.ピーシング(布を繋ぐ) 2.キルティング
の2工程で、手作業ではなくミシンで行うというものです。
ハワイアンキルトの場合、キルティングの前に、アップリケの作業があり、この作業はミシンではできません。
    • good
    • 1

一番下の本の中にミシンで縫うハワイアンキルトが出ています。

私はやったことがありませんが・・・・
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_5/249-494521 …
    • good
    • 3

No.2です。


補足します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!