アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用でローソンとセブにイレブンの両方に内定が出たらどちらに行くべきでしょうか????

セブンは業界一位ですが、離職率が高いと聞きますし、あまりよいうわさを聞きません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

某巨大掲示板の就職、転職スレッドに「セブンイレブン」についてのカキコがありますので、探してください。

コンビニの実態がよくわかります。100%ではないにしろ80%は事実と思います。セブンイレブンはTVCMをガンガン流し、社長はカリスマ経営者でそれなりに有名な大企業?ですが、労働条件は決していいとはいえないようです。もっとも、それを信じる信じないはあなたの自由ですが。
    • good
    • 2

前にローソンで勤めていたものです。



給与はセブン、能力もセブン、将来性は・・ローソンという
感じでしょうか?
ちなみに、僕がローソンを辞めた理由は、ダイエーの子会社で
あった時に、ダイエーの社員で出向で来ている人間と
うまくいかなかったからです・・・
    • good
    • 5

ローソンですね。


セブンは貴女の言うとおり、
マジでマジなブラック企業らしいので。。
    • good
    • 14

店長候補の入社ですか?


勤務の県はどちらですか。
その県の店舗数がどちらが多いか、テレビコマーシャルをたくさんしているかがポイントです。
本社採用なら、NHKにも出ているローソンの社長さんは魅力的ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!