dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一部上場企業に就職が出来ましたが
聞きたいんですが 一部上場企業は 凄いことなのですか

A 回答 (6件)

あなたが一部上場企業に就職が"出来ました"って言ってるあたり、


あなた自身が一番凄いと思ってるんじゃないですか?
precure-5さんやtestman199さんが言われるように、そんなに凄いとは思いませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいませんでした
余計なことは言わないように
します

お礼日時:2018/02/13 21:17

株式を上場すると会社の社会的信用も得られますし、証券取引所での株の売買によって、広く出資者を集める事ができるってだけですかね?


そんなすごくないですよ。
    • good
    • 0

日本の一部上場企業は2000社ぐらいでしょう。


すごいと言えばすごいけどブラックもありますよ。
    • good
    • 0

一部上場!響きはいいけど、地方の中小企業も普通になってます。


…特に、凄い‼︎って感じのことではないと思います。
経営者側にしたら、上場とそこからの転落にはかなりブルーが入るだろーけど、一般社員には会社の単なるステータスにすぎないのでは⁈
    • good
    • 0

一部上場だけではわからない



一部上場でもひどい会社はたくさんあります
    • good
    • 0

そこまで凄くはない。

3年以内に辞める人も多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!