電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に辞めた会社のことでご質問があります。
 まず、前に辞めた会社について、次の内容があります。
  1.家の人の話では、その会社は出入りが多く良くないことがあるという話がありました。自分が稼んでみたところ、採用の募集地域範囲も広いに対して家の人も認めました。
  2.会社の人が悪いという事での解雇だったから?・自分が会社に採用される前に出入り多いにつながることがあった、の二点はあるらしく、会社がまずいから、先々の会社での自分の仕事・人間関係から、前の会社は悪くなかったという「火消し」の協力を頼んで、しようとしているらしい。
  3.採用の募集地域範囲が広いという事は、余程の悪いが考えられます。
   の、三つがあります。

この内容にたいして、ご質問ですが物事の「いい・悪い」の決定には、「証拠」の有無がありますが、
  1.嘘の証拠を本当の証拠だと、騙してくることが考えられますが、手がありますか。また、騙してきた場合、騙される側にその話や嘘の証拠に対して、それらが本当かを出せない(知識不足・教える人が本当の事教えるとは限らないなど)に対しては本当の答えを出せないと思うもあります。
  2.その当時の証拠があるかであって、にもかかわらず次の会社内容でという事である場合、何でそうなるのか疑問です。どういう理由が考えられますか。
  3.前の会社で働いていた当時、その会社が悪くないにする為に証拠取りをしているようではなく、また、証拠が当時あるなら、自分が次の会社での事を利用して良くするのでなく、既に良くなっていると思います。
  現在は、「火消し」の為もある為か?、仕事が長続きしていません。自分に「火消し」以外の原因があってだけのことかも知れませんが、どうもそれがあるなしに、「火消し」があるらしいがあります。考えすぎでなかった場合が問題です。その場合についてお願いします。
  「火消し」が原因ですぐ、辞めさせられるには、すぐ辞めさせることで「すぐ辞めさせられた」ことが余程だ、という事で信じさせる手かとも、考えました。他もありえるのではと思っています。

A 回答 (3件)

もう少し、要点を整理して簡潔にお願いします。

何が問題なのか、何が聞きたいのかぜんぜん分かりません。

この回答への補足

すみません。
 一つだけという事になりますが、この件だけでなく物事の「証拠」というのは、その時に起こったことについての証拠あれば、それが本当の証拠となりますが、これに対して、相手の方が「都合が悪い」という場合、本当の証拠に対して例えば「それはデタラメだ」という事で、あの手この手でこっちの証拠が本当だ、に持ち込んで、どうにもならないことはありえますか、という、自分はないと思っている事で、一応ご質問したという事ですが、一応どうですか?こういうご質問したのは他に、相手が何とかしようとしているらしいのがあり、何とかしようとしているのが本当な場合、それ自体が「何とかなるから」ともとれたのもあるからがありました。

お願いします。

• 0

前にやめた会社はどんな会社だったのですか?

・扱う商品
・対象は誰か(個人・法人)
・販売方法(訪問販売系なのかどうか)
そういうことを教えてください。回答するにもイメージがわかないので。

この回答への補足

申し訳ございません。
 1.対象商品は、についてではありますが、「製造業の製造品」としか言えません。
 2.対象は、企業間同士です。
 3.販売方法は、企業間取引です。
  お願いします。

• 0

何が質問なのでしょうか?

• 0