アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。
質問があります。
買い物で使えるクレジットカードを探しているのですが、色々な種類と色々な会社から出ていて、どれを選んで良いのか解りません。
そこで、みなさんのお勧めのクレジットカードを教えて下さい。
一応、カードの希望は以下の感じで、、
・買い物で使うために、ポイントが貯まるのが良い。ネットでもリアルでも。
・ポイントがほかのサービスと流用できたらいいなぁ。

楽天カードとツタヤのカードだけ持っているのですが、良いのがあったら是非教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、ジャスコカード(イオンクレジット)を使っています。

因みに私はマスターカードを付けていますが、JCBかVISAでも、OK!だったと思います。
年会費等、永年無料で、ジャスコの日(毎月20日、30日)は、現金でもカード払いでも、ジャスコでの買い物が5%オフになります。
またETCカード(年会費等、永年無料)も作っていますので、ETCカードを利用した時にも、この分のポイントも付きます。
あと、携帯電話、公共料金、プロバイダー料金等もカード払いにして、この分のポイントも貯めています。
それと家族カードも作って、その分のポイントも一緒に貯めています。
もし、ご家族がいるのなら、家族カードを作って一緒にポイントを貯めると良いのでは?と思います。

還元の仕方ですが、商品との交換もできますが、私はVISAの商品券にしていますが(ポイントによってですが)ジャスコの商品券にも交換可能です。
    • 0

国内で使うならJCBで十分です。

海外でもほとんど使えます。
海外で強いのはVISAかな

楽天カードやつたやカードはそれぞれでポイントがたまるのかもしれませんが、例えばJCBばっかりを使えばJCBのポイントがたまり
ポイントキャンペーンなんか使えます。

いろいろなカードを持つよりもメインのカードを決め使ったほうがお得ですよ。
    • 0