牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

よろしくお願いします。
普段はあまり意識はしないのですが、
どちらかの鼻がつまりぎみになります。
人間の鼻はこのようにできているのでしょうか?
小学生のときに、顔面にボールが当たり、
その影響でもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん蓄膿症だと思います。


私もそうですから。
早めに耳鼻科に見てもらうことをお勧めします。
放っておくと中耳炎になりやすいです。

私は面倒くさくて耳鼻科通うのやめましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
蓄膿症ほどのひどい症状ではないように思いますので、
だいじょうぶだと思います。
少し気になっていた程度です。

お礼日時:2007/03/28 09:03

人間は常に片方の鼻は通りにくくなっています


どれくらいの症状なのか分かりませんが
ひどいようでしたら一度耳鼻科にいかれたほうが
良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました。
まったく日常生活には支障はありませんので、
大丈夫です。
少し気になっていました。

お礼日時:2007/03/28 09:02

それは湾曲症という奴ではないですか。


人間の鼻というのは殴られれば歪みます。
ですからボールが顔面に当たった衝撃なら間違いなく。

普段まっすぐな状態なら右左5:5ですから
つまり気味というのは7:3とかに偏っていると思われます。

一度診て貰った方がいいですね。
軟骨ですから1週間程度の手術で直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度診てもらう機会を作ります。

お礼日時:2007/04/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!