電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は本が嫌いで1年に何冊しかよみません。たまに読み出すとすぐにあきてしまうという結果です。なので今流行っている本などどんな本でもいいのでおもしろい本を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私の友人で質問者さんと同じように本を読めない友人がいます。

その人は本を読むと眠くなってしまうそうです。そんな友人が最近一冊の本を読了しました。

リリー・フランキー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

です。友人はこの本を読んで号泣したそうです。200万部も売れてますから質問者さんも名前くらいは聞いたことがあるんじゃないですか?
私の友人が読めたからといって質問者さんにも読めるという保証はありませんが、参考までに。
    • good
    • 0

 今なさっている職業や趣味に絡んだ小説を読むと、本の世界に入りやすいと思います。

年齢によっても、お勧めの本は変わってきます。それらの提示がありませんので、的外れな回答かもしれませんが・・・

・東野圭吾
  「容疑者Xの献身」(直木賞受賞作)
   「秘密」(映画化された)
  「パラレルワールド・ラブストーリー」(私が最初に読んだ東野作品)

・シドニー・シェルダン(一昔前の人気作家です)
  「明日があるから」
   「真夜中は別の顔」
  「血族」
    • good
    • 0

飽き易いのでしたら、短編なんかがいいかもしれませんね。



阿刀田高さんの「ナポレオン狂」がおすすめです。
大体一話40~60ページほどで最後の最後にあっと驚くような結末が待っています。
    • good
    • 0

金城一紀の小説がおすすめです。


『レヴォリューションNo3』『フライ、ダディ、フライ』『SPEED』
はシリーズものでマンガっぽいので読みやすいと思いますヨ。実際にマンガにもなってるし。
映像化されている作品が多いので映画を見てから判断してみるのもいいかもしれません。

劇団ひとりの
『陰日向にさく』
も読みやすくておもしろかったです。

よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0

エッセイとか生き方本みたいのが読みやすいかもしれませんよ。


短編小説もいいですね。

本が好きな人でも読めない本というのはあるので、誰もが絶対に読める本ってなかなかないです・・・・。

今、どんなことに興味がありますか?
山、海、都会、旅行、外国旅行、料理・食べ物、アート、ファッション、歴史、青春もの、サスペンス、ホラー、勉強、生き方、恋愛、サイエンス・・・・・
本と言ってもいろいろあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83 …

それと、1993syuさんは何歳ぐらいでしょうか。
中学生とか、高校生とか、大学生とか、社会人とか。男性か女性か。
それによっても、「面白い」は変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

本嫌いの人が読書を始めようと思って、


いきなり明治時代の文豪の分厚い本などを読み始め、
ますます読書嫌いになることが、ままあります。
質問者さんは、今流行っている本ということなので、
その点は大丈夫でしょう。

石田衣良の
『池袋ウエスト・ゲート・パーク』シリーズなどいかがでしょう。
    • good
    • 0

星新一さんの本なら大丈夫でしょう。



ショートショート(短編より短い掌編)なので、どこから読んでも・いつ止めてもOKです。
SFですが全然SF臭くなく(SFになじみがない人でも大丈夫)文章も平易ですし、だからと言って決して子供だましではなく、きっとまた次の本を読みたくなります。
正直言って星新一さんのショートショートが読めなければ、他のどんな本も読めないんじゃないかと思います。
SFが壊滅的にダメだというんなら仕方ありませんが。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?Page=1&is …
    • good
    • 1

こんばんは。



>私は本が嫌いで1年に何冊しかよみません。
>たまに読み出すとすぐにあきてしまうという結果です。

もしかして、ボリュームが多い(分厚い)のが苦手なのでしょうか?
それなら短編集から始めたらどうでしょうか。

奥田英朗著
「イン・ザ・プール」
あたりどうでしょうか?
50ページ前後の短編が5つあって面白いですよ。
    • good
    • 0

さくらももこさんのエッセイなんていかがでしょう?


読みやすいし、面白くてオススメですよ(^^)
    • good
    • 1

何時から嫌いなんでしょう? 嫌いな人に飽きない本・・・・ハリーポッターシリーズはどうですか?  でも嫌いなら無理やり読まなくても今の時代は他の情報源もありますし、無理しなくても良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!