プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのタンデムステップを外している人はなぜ外しているのですか。

A 回答 (7件)

ツーリング用ネットを引っ掛けるため。

    • good
    • 0

1.使うことが無いので。

 バイクは自分の趣味で乗り回していますし、同乗者がいるときは車にするので。
2.オフロード車ですが、モトクロス場や山の中にも行くので少しでも軽くしたいのと、バイクからの出っ張る邪魔モノは無いほうが良いので。
    • good
    • 1

自分も外していますが、その理由はただ1つ。


「見た目がスッキリして良いから」です。

ついでの効果で空力特性が少しは良くなるかな?なんて
思ったりもしますがw
    • good
    • 0

ついつい乗せてしまう。

ないしは同性を乗せるのなんか。死んでもいや。という方の強い決意の表れでは。
それでも、その意志が破壊されることがあるので、わざわざ乗車定員1名のバイクを買ったりします。
    • good
    • 0

ヤマハTZR250SPR乗ってます。


タンデムシート&ステップ外しました。その理由は
・2stレプリカでは2人乗りし難い。(っつうかするもんじゃない)
・シングルシート化にしたかった。
・後に乗る様な彼女なんていないから。
という理由です。
    • good
    • 0

転倒するのが前提: 壊れるところが少ない方がいいですよね。


後ろに乗せたくない: ポリシー?
サーキットで走ってる: いちいち付け外しするのが面倒

こんなとろこかな?
    • good
    • 0

生粋のライダーで、「走り命」「タンデム厳禁」「スピード命につき、例え数百gでも軽量化」などです。


また、シングルシート化していれば、タンデムステップ不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
速く走ることだけを重視している人が、タンデムステップを外しているというわけですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!