プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが異なるとは思いますが、お答えいただきたい内容がこちらのカテゴリーに沿っていると思いましたので、こちらで質問させていただきます。

こんばんは。都内の大学生♀です。
今年の4月からゼミが始まるのですが、そのときに自己紹介文(A4用紙2枚)の提出が求められています。しかし、今までここまで長い自己紹介を書いたことがないので、何を書いてよいのかわかりません。。。

まずは出だしをどうするか?というとこでつまずいてしまっています。。。

提出期限も迫ってきているので、どのようなことを書いたら良いのか、みなさんの力をお借りしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が所属していたゼミでも文章にはしませんでしたが、各自が自己紹介する恒例行事があったので、そこで主にみんなが喋っていたことを書きます。

・出身地に関すること
・趣味
・特技
・部活動
・サークル
・アルバイト
・自分の性格(長所、短所、友達からどう見られてるか)
・小中高時代のこと
・ゼミで何がしたいか

自己紹介文を提出することの意図にもよりますが、私が所属したゼミではゼミ生のみんなに自分のことを知ってもらうことが前提にあったのでこのようなことが多かったです。

文章にするなら、出だしに改めて志望動機を書いてもいいかもしれません。
参考になれば幸いです。
    • 0