アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、スノーボードをしにゲレンデへ行ってきたのですが、滑ってる最中、雪がとけて石などが半分出ているところを滑ってしまい・・滑走面(エッジの脇あたり)に深い傷を作ってしまいました(涙)
まだ春シーズンは滑りたいと思っているので自分で修理できたら・・と思うのですが・・このような場合はやっぱり専門のお店にだして修理してもらったほうがいいでしょうか?それとも自分でなんとか修正できるでしょうか?
自分で作ってしまった傷だし・・まだ新しい板なので、すごく悲しいです。。
ご回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画付きでとても分かりやすかったです
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/04/03 11:17

この時期多いんですよね~。

気をつけていても踏んじゃうし。

作業的には、
傷のささくれをペーパーで均して、
リムーバーできれいにして、
リペア材をリペアアイロンで少しずつ盛るようにして、
滑走面より膨らんでいる部分をペーパーで同じ高さにして、
ホットワックスをかけなおします。(一般的な方法。色々やり方あり)

リペア材とリペアアイロンで大体1回修理に出すのと
変わらないくらい金額がかかることもあるし、自分で作業しても成功するとは限らないので
微妙なところです。ただ、そろそろメンテにだす人が増える時期なので、
修理に出しても短期間ではやってもらえないことも多いです。
冬物値下げもやっている時期だし、リペア道具が安くなっていればがんばってみてもいいとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気をつけて滑っていたのですが・・やってしまいました(涙)
自分でうまく修正できればいいのですが・・うまくできる自信ないような・・(^_^;)やっぱり・・専門のお店に見てもらおうかと考えています(汗)

お礼日時:2007/04/01 23:09

リペアチップやキャンドルで修復できますが


滑走面を削るヤスリなどは結構高価ですし、ボードを固定する台もないのなら
お店に出した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!