アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの鍋を使っているのですが、洗っても焦げが落ちません。
焦げの落とし方や正しい使い方・処置の仕方をご存知の方は、教えて下さい;;!!

A 回答 (2件)

使っている内にやはり焦げは付いてしまうことがありますね。



焦げを落とすのは重曹が一番だと思います。
ドラッグストアや薬局に売っていますよ(掃除用)。
鍋に水を張り、重曹を適当に入れて、沸騰させ、そのままにして一晩置きます。翌日になると焦げがふやけてくるので、軽くこするだけできれいに落ちます。鍋の外側の焦げ付きを落としたいときには、大きな鍋に入れて、同じようにすると外側もきれいに落とせます。ただ、鍋の取っ手がじゃまになりますね。私はそれも考慮に入れて、鍋は全部取っ手の取れるタイプにしています。
ガス台の五徳もこの方法でとてもきれいになります。力もいらず手荒れの心配もないですね。
一度はまると、次から次へときれいにしたくなりますよ。

鍋に限らず、使ったらすぐに洗い、落ちにくい汚れはお湯を入れて湧かしてしまいましょう。ついでにすぐに布巾で水気を取って、しまってしまえば、台所はきれいに保てます。ガス台のトップテーブルは使ってまだ熱い内にさっとぬぐえば、汚れは楽に落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹でこすってみたりはしたんですけど…。
重曹を入れて煮沸するんですね!!
ありがとうございましたっ☆
さっそく今晩、実行したいと思います!!

…ぁ。重曹は掃除用が、あるのですか?
普通の(?)重曹では、ダメですか?

お礼日時:2007/04/03 16:50

重曹を入れて煮る。


タマネギの皮を入れて煮る、
あとは、こんなのも

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1936095

後はていねいにクレンザーで磨いて、
傷を少なくしておけば、
焦げ付きも楽に落とせるようになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タマネギの皮ですか!?今まで、ただ捨ててました;;
試してみたいと思います。
貴重な情報と、ためになるホームページをありがとうございましたっ☆
さっそく薬局にクレンザーも買ぃに行きます!!

お礼日時:2007/04/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!