プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みの宿題にホームプロジェクトが出たのですが、どんなことをすればよいのか分かりません。
以前、ホームプロジェクトをやられた方、どんなことをしたのでしょうか?
参考にしたいと思うので、ぜひ教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ホームプロジェクトがどのような課題か分かりました。

「生活の中での問題点を見つけ、それを解決し生活を向上させようというものです。」ということですが、内容をレポートにして提出などするのでしょうか?「問題点を解決して生活を向上させる」だけでは学校側が評価できいないような気がするので・・・

本題に入ります。

「生活の中で」ということならば、真剣に考える程、問題点を見つけにくくなると思うので、気楽に(※不真面目にという訳ではない)考えてはどうでしょうか?生活の中の問題点というのは、身近な所に良く潜んでいると思います。普段は意識していない「何気ない作業」の中から「問題点」が見つかるかもしれません。
質問者さんの生活がどのようなものか分からないので(また、この場で質問者さんの生活を公表することはできないと思うので)、具体的な内容は答えようがないのですが、少しアドバイスをしたいと思います。

例えば、今私はPCを使って回答を書いていますが、「PCに生活を振り回されていないか?」や、「携帯電話でのメールに囚われすぎて他のやるべきことが疎かになっていないか?」などはどうでしょうか?
    • 6

「ホームプロジェクト」とはどのような課題なのでしょうか?

「ホームプロジェクト」という言葉が、全国の高校に浸透しているとは思いません。「ホームプロジェクト」についての前置き無しに質問をされるのは、止めたほうが良いのではないでしょうか?回答のしようがありません。理解できないのですから・・・

「ホームプロジェクト」=直訳で「家の計画」???
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームプロジェクトというのは、
生活の中での問題点を見つけ、それを解決し生活を向上させようというものです。

文章が下手すぎてすみません^^;
分かりましたでしょうか?