アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こまかい質問ですみません。
転職活動中の者です。

2日後の午後3時から面接を受ける約束があります。
そこで当日の午前中に先方へ電話して、電話対応の方に

「本日予定通り午後3時に伺いますのでよろしくお願いします
 と○○様(面接担当者)へお伝え下さい」

・・と電話しておいた方が良いかな?
と思っているのですが、どんなもんでしょうか?
先方を信用してないみたいで、かえって印象悪いですか?
先方は従業員10人程度の小さな会社です。

ご意見お聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


面接する側の気持ちとしてはお電話は必要ないと思います。
私は、通常面接を組む場合は電話だけだとお互いに不安ですので、
メールで日程、面接場所などのご連絡を入れるようにしています。
もし採用担当者のメールアドレスをご存知でしたらメールで「お約束いただいた日時にお伺いさせていただきます」とお伝えしてはいかがですか?
正直、お電話いただいたとしてもプラスになるとはあまり考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話で面接の約束をしたのが1週間前で、
少し日が開いたので、教えて頂いたとおり
前日にでも担当者へメールだけをしておくことにします。
ありがとうございました。


皆さんに聞いてみてよかったです。

お礼日時:2007/04/03 23:17

当日午前中に電話をしてください。

とその会社に言われてなければ そこまで しなくてよいです。
都合が悪くなったわけでない、決行の確認の電話は
会社もビックリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど。参考になります

お礼日時:2007/04/03 23:14

相手も忙しいですので、


言伝であっても、用件があるときだけにすべきだと思います。
この程度のことでは、決して面接官の心象も良くなりませんし。
面接が勝負ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確かにそうですね。面接頑張ります

お礼日時:2007/04/03 23:13

連絡しておくべきです。

好印象を与えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2007/04/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!