アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど痔で悩んでいます。
病院では排便後の痛みのための薬をもらって何種類か使いましたが、どれも初めの数日間の後、効かなくなってしまうようで、ステロイドがはいっていないいい軟膏を探しています。
紫雲膏というのが良く聞きますが、実際に使ってよかったというかたがいらっしゃいますか?(もちろん人によって効果は違うと思いますが)またどのメーカーのものがいいというのがあれば教えてください。
ちなみに痔ろうではありません。
他に、どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紫雲膏は私は手のあかぎれで使ったことがありますが、あれが痔に効くのかな~。

切れ痔とかならもしかしたら効くのかもしれませんね。

痔の薬で有名なのは『ヒサヤ●黒堂』とかいう会社の薬が今はどうかわからないけれど、昔はよく新聞に載っていました(効果のほどはわからず)。

やはり暖めるのが一番だと効きます。それから排便にあまり時間をかけないこと(お尻を出して長い間便座に座らないこと)など。
女性の生理用ナプキンを使っている男性も居ると聞いたことがあります。患部が暖かくていいのだそうです。生理用ナプキンは流石に恥ずかしいかもしれませんが、何か代わりになるものがあればいいですね。
    • good
    • 0

こんにちはー


痔ろうじゃないそうですが
キレ痔ですか?イボ痔ならガマンできますが
出血があれば痛みやかゆみが大変ですね
ココは思い切って手術したらどうでしょうか?
私も手術した事があります、10年前で2週間入院して完治まで2ヶ月かかりましたが、今は入院せずに日帰り手術が出来るそうです、

今はまったく痔はありませんし再発も無いです、手術した時は直るのかなーと心配してましたが今はやってよかったと思いますよ
    • good
    • 1

こんにちは。


痔の治療の基本は、清潔と血行改善です。
この二つなくしてどんな治療も効果を出しません。

例外は、肝硬変など肝臓の障害による痔静脈瘤破裂(いわゆる走り痔)だけで、この場合は、病院での治療以外に処置はありません。

さて、清潔と血行改善ですが、簡単に言ってしまえば「よく洗う事」と「患部の保温」です。
洗うのは表面だけでなく、痔帯と言われる肛門~内側親指程度の深さまでを温水などで洗えれば理想です。
ウォシュレットなどがあれば活用してみるといいでしょう。
お風呂で石鹸を指に塗って洗ってもいいです。(合成洗剤だとすすぎまでしないと良くないですが)

保温は、痛みが強い時や寒い時などはホカロンを局所に当てるのが有効です。

その他に、便が通る時の摩擦を減らす意味で、オロナインや各種の軟膏が有効です。

また排便が速やかに行われる事により、痛い時間が短くなるので、腹筋運動も有効です。

ある程度の痔はこれだけで治ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!