プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしている者です。
食事のあと3時間は間食を控えるダイエット方法をしていますが(他にも踏み台昇降など)、間食でだめなのはもちろんお菓子などですよね?
しかし、私、めちゃくちゃコーヒー好きで、お茶を飲むような感じで、午前だけでも2杯、多くて3杯は飲んでしまいます。しかも、ミルク入りで。
ブラックだと、運動30分前に飲むと脂肪が燃えるのを助けると聞きますが、ミルクでないと飲めません。
お菓子などの間食はなんとか控えられていますが、コーヒーはやめられません。しかし、コーヒーにもカロリーはありますよね。
だと、やっぱり3時間後に取るべきなのでしょうか。
そのせいか、体重が増えたり減ったりと安定しません。これも影響してるのでしょうか。どなたか、教えてください!

A 回答 (4件)

美味しいブラックコーヒーに出会えるといいんですけれど。

コーヒーだけならカロリーは心配することありません。
しかし、あのミルクを入れるのならダイエットは難しいですよ!
実はコーヒーではなくミルク依存症になっているのでは?

ミルクの代わりに牛乳ではダメですか?奮発して高級のもの!
気持ちが満たされると、イライラが減るのでは?

あと、コーヒーに入れるミルクですが、実は発がん性が指摘されています(キリがありませんが…)
だから、ミルクから卒業しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミルクがいけないんですね・・・。
牛乳は、嫌いじゃないんですけど、代々牛乳が体質合わない家系に生まれたようで飲めば一日お腹はって苦しいです。おならがとまらなくなります。コーヒー用のミルクも、結構な量を入れてしまうので、やっぱりミルク依存でしょうか。
あ、でも、少し濃い牛乳で割ればお腹の張りもなくなるでしょうか。
さらに、うちは癌家系なので、その言葉も気になりました!
なるべく控えることから始めて、最終的には飲まないようにします!

コーヒークリームって1個(小さなカプセルというかカップというか)12kcal程度でしょ。

10個(杯)飲んでも120kcalだよね。
対して、1日で消費するカロリーは成人で2000kcal前後だから大したこと無いね。

確かに小さな積み重ねは大切だけど、好きなものを我慢するのって良くないよね。

体重は+-2kg程度簡単に変動しますので、気にしない事です。
毎日定時に体重を測ってグラフ化すれば、迷いはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

あのミルク、12kcalもあったんですか!?ちょっとびっくり!!
2キロの変動ですか・・・。確かに、そこまで大きく差は開きませんが、毎日起きてすぐにトイレ直行して服脱いで測定と、ほぼ決まった時間に測定してて、それをグラフにしてるんですけど、全体的にみるとだんだん下がってしてるのがわかります。そうやって、停滞期や倦怠期に気持ちを奮い起こせばいいのですね!

少しくらいならいいんじゃないですか。

お菓子を食べるよりよっぽどましだと思います。
あんまり我慢すると、逆にストレスになって良くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時々お菓子が無性に食べたくなる時があって、我慢しようとすればするほどコーヒーに走ってしまう傾向があるようです;
でも、コーヒーを飲んで気持ちがスーっとするので、量なんかを極力ひかえつつ摂取していこうと思います!

やっぱりミルク入りはだめだと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、ミルクの方がカロリーありそうですもんね。
気をつけます♪