電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この春から一人暮らしを始める社会人です。

朝は1分でも寝ていたい(笑)ので、できるだけ簡単に朝食をとりたいと思っています。
子供の頃以来食べてないシリアルなんていいかも、と考えてみたものの、普通は牛乳をかけて食べますよね。
大人になってから牛乳を飲めない体質になってしまったので、そういうわけにはいきません。

牛乳をかける以外に、シリアルの美味しい食べ方を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

牛乳がダメって事はヨーグルトなどの乳製品もだめですか?


私の1番のオススメはヨーグルトですが豆乳で食べていたこともあります。
はじめは???でしたが食べるうちにハマル味ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「乳糖不耐性」なんですよ。
ヨーグルトがOKかどうかは人によるみたいです。
わたしはわりと症状がきついので、怖くてチャレンジしてません。

スタバではいつも牛乳を豆乳に変えてもらってるんですが、特に味は気にならないので、シリアルでもいけそうですね。
難点は価格かな・・・

一度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 00:53

シリアルサラダなんておいしいと思いますよ。


ただ簡単な朝食ではないかもしれませんが・・・。
おいしいという点でオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サラダ!なるほど。
ドレッシングかけたら、パサパサ感も気にならないかもしれませんね。
むしろ普通の晩ご飯時にちょっと入れてみるというのも、スープのクルトンみたいな感じで美味しく食べられそうですね。

休日のブランチなんかに良さそうですね。
試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!