プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて頂きます。

私現在専門学校の事務職員として働いておりまして、
学校事務の仕事を楽しく感じております。

そこで大学の事務員として働きたいと思っているのですが、
専門学校卒業の資格しか持っておらず、
大学事務の募集というのはほとんどが大卒です。

ですので、大阪の通信制の大学に通って卒業と同時にそこの大学か又は違う大学の学校事務として働こうと思っているのですが、
通信制大学でどこかおすすめはありますでしょうか?
基本的に大卒の資格が欲しいというのが大きいので、
学部など将来に役に立ちそうな学部であればいいかなと思っています。
どう
今の所近畿大学が大阪市内から近くていいかなと思っているのですが、
どうでしょうか?

A 回答 (1件)

大卒という資格がほしいだけならどこでもかまわないのでは?まぁ知名度が高いに越したことはないと思いますが。

ただどこにしたってすごい志望者ですからね。関西某有名私大出身ですが、事務職員の試験日にたまたま学校へ行ってびっくりしました。この行列はなんじゃ~ってぐらいが行列して試験会場へぞろぞろ向かっていましたから。
現在お仕事をされているんですし、それは十分なアピールポイントなんですから、それだけで学校の名前なんて関係なくなるかな?
年齢制限もありますが、公立小中高の学校事務は?公務員で安定してますし、一度ご覧になられては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。。私の場合学位が欲しいだけですからね。

それと公務員の学校事務ですか、、、一度調べてみます。

ですが、大学の学校事務がやりたいというのがあるので、目指したいと思っています。

でもどうせ大学いくなら情報系とかパソコン系の通信いきたいなと思っているのですが、やっぱりないですよね。探したのですが、関西圏にはやはりなかったです。