アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なタイトルになりましたが。まずはこれを。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2901151.html
うつ病歴10年弱の31歳ですが来月で32歳になります。いわゆるニートですね。働いてないし、勉強もしてないので。
 で、去年の暮れから1月はジョブカフェで正社員の仕事を探したりしてました。が、2月からまた体調が悪くなり、静養して、今、また良くなりつつあるし、どうしてもお金が欲しいので求職状態です。
 色んな仕事、資格は耳にしたりしますが、興味本位で終わってしまいます。今は、決断力や判断力、意志が低下してます。
 こんな状態なら正社員の仕事は探さず、期間限定とかのバイトを探して続けていくのが良いでしょうか?でも、ジョブカフェのカウンセラーに言われたし、そう思うのが、「猶予期間はあまり無い」と。35歳が一つの目安なんです。周囲は「まだまだ若いじゃないか」とか言ってくれますが、現実はそうじゃないんですよね。求人を見れば、30歳以上は厳しいのが現実です。
 こんな事を思うのは不謹慎でしょうけど、同じうつ病でも定職に付いて、休職中の人の方が安定してると言えます。
 私はどうするのが良いでしょうか?今までした仕事で向いてる仕事は無かったので、向いてる仕事に是非就きたい。適職検査とかはしました。
 で、検査結果のジャンルの仕事は今の所、興味があるという所で、止まってます。

A 回答 (2件)

多分、チャンスは限られているでしょうね。

調子の良い時に、できそうな仕事に就いてみるのも手かと思います。
仕事に向き不向きは有りますが、大抵は慣れの問題です。
あまり自分に負荷が掛からず続けられそうな仕事がみつかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります。

正社員なんか無理じゃないですか?

回りが迷惑しますよ。
派遣とかで倉庫の品出しとか、警備員とか?

とりあえず派遣ですね。
日銭稼ぐしかないでしょ?

自覚が足りないようですが、現実は今の状態のあなたが
「やりたい仕事」どうのこうのというレベルじゃないでしょ。
「やれる仕事」は数限られているはず。

やれる仕事をやりましょう。
単純作業ならやれるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日銭は稼ぎたいですね。警備員って大変ですよ。やった事あるけど。警備員とキャディって賃金の割にすごく大変なんですよね。二度とやりたくないです。