一回も披露したことのない豆知識

ユニセフのホームページから「2001年世界子供白書」をダウンロード
しましたが、ユニセフと世界子供白書というのはいったいどういう関係が
あるのですか。ユニセフが世界子供白書を作ったのですか?

A 回答 (3件)

 ユニセフが「世界子供白書」を作成し、各国のユニセフが自国の言語に訳して、各国で出版されていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 16:14

はじめまして



unicefのところを見ると
執行理事会:
36カ国の政府代表で構成、国連の経済社会理事会で選出され、任期2年
ってあります。
国連の下位組織ではないようですが 国連とはかかわりが深そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 16:14

「世界子供白書」の著者はユニセフです。


確か、毎年出ているはずです。

確認するには、検索サイトで「世界子供白書」「ユニセフ」と入力して検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!