アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年の4月から高1になったものです。
女友達を作りたいです。
僕が通っている学校は、進学校で結構レベルが高いところです。
僕は男子に話しかけるのは苦手ではないですが、女子に話しかけるのは苦手です。
また、同じ学校から進学した女子とは、あまり仲が良くないし、クラスも違うので、頼むことはできません。
どうすれば、女友達をつくれるでしょうか?
いきなり話しかけるっていうのも、他の人から、変な目で見られたりすると思うので、無理です。
どうすれば良いでしょうか? テクニックを教えてください。
多くの方のご意見が聴きたいです。

A 回答 (4件)

サークルとか入ってますか。


その中には女の子がいますか。
    • good
    • 1

一番いい方法は、部活にはいることですね^^男女混合の。


最初は適当に部活の連絡とかのはなしではじめるといいでしょう。
そうすると徐々に親しくなれるますし、自信がついて他の女の子とかともしゃべれるようになれるとおもいますよ。
と、いうか、高校生になると、結構自然と社交的に皆なると思います。
実際私は今中学生の時のトモダチより、高校のトモダチの方がしたしいですし。
学園生活をしっかりエンジョイしてください!!w
    • good
    • 0

確かに女子にいきなり話しかけるのは勇気がいりますね、


変な感じに思われたらどうしよう・・・などと。

一番簡単なのはそういうのが得意な男子と仲良くなる事ですね。
んで、その男子が女子と話してる時にさりげなく「男子」に話しかける。
できれば全体の人数は3~4人がいいと思います。
あとは話しが盛り上がればOKです。

その後、朝などにその時の女子と偶然会ったときに「おはよー」とか挨拶をして
軽い会話ができれば次からも話せるようになるでしょう。

完全受身では女友達は出来にくいので、少しの勇気が必要ですよ。
    • good
    • 0

お菓子(スウィーツ)を持っていったりすると結構食いついてきますよ。


人によっては「男のくせに!」なんて思うかもしれませんが。

学校が進学校ということなので、無いかとは思いますが、
そのうち勉強がわからなくなってくる子も出てくるので、そこで教えてあげるのも有りですかね。

ちなみに
「同じ学校から進学した女子」はそのうち意外と使えるので
とりあえず仲良くしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!