アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラゾーナ川崎に行ったのですが、EdyもSuicaもクレジットカードも使えました。
そこでいろいろな疑問がわきあがってきたので下記事項を教えてください。

・クレジットカードを利用してチャージするとして、どのような使い方をするのが一番お得なのか?(ポイント還元率)
・おサイフケータイでチャージする際、パケット代はどれほどかかるのか?

ちなみに私はGE money goldcaed(1.5%還元)、セゾンカード(0.5%還元、Edyチャージ用)、ANAプラチナ継続のため1年後スーパーフライヤーズカード作成予定、通勤はJR、Suicaチャージは家族のViewカードから、というような状態です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SFCねらいだったら、GE money もセゾンカードも要りませんから、ANAカードのゴールドを今のうちから作っておいたらいいと思いますが。

ANA-VISA金 マイペイスリボにしたら、2%マイル還元(毎月、一定の操作をしないと、金利取られますが)
ANA-JCB金 初年度は1%マイル還元だが、その年の使用額に応じて、最大1.5%還元などなど
面倒な人は、ANA-JCB金にしてください。
(なお、金に条件が満たないとかなら、普通のワイドカードを作ってください。)

>ANAプラチナ継続のため1年後スーパーフライヤーズカード作成予定、
作成予定って、VISAとかJCBのカード審査に落ちても知りませんよ!!SFCどころではなくなります。 あらかじめカードを持っておいたら、そんな心配は取り越し苦労になりますが。

SFCカードにするときに、手持ちのゴールドを切り替えたらいいのです。どうせSFCゴールドカードの年会費は、ふつうのゴールドと変わらないのですから。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2_p …
    • 0

(上)SFCを取得するなら、SFCでSuicaチャージをするのがお得です。

JR東日本ではできませんので、JR西日本のICOCA対応のみどりの窓口でチャージします。
VieWで無記名のSuicaを数枚購入しておき、関西地区(夏以降は岡山、広島も対応)に出向いた際に1年分くらいチャージします。
あらかじめSuicaを空にしておくと、1万円チャージ2回で満タンになるので楽です。

(下)25000円チャージしかしなければ無視できるような金額だと思いますが…。
パケット代はどこでもチャージできるモバイル性に対する対価ですので、
パケット代が気になるならパソリを入手してください。
パソリがあれば、カード型Edyにクレジットカードでチャージできます。
    • 0