電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、出ている新しいウィングロードではなくて、一つ前の形なのですが、純正でCDデッキが付いています。

それで、そのデッキでCDを聞いていたのですが、取り出そうと思ったとき、ボタンを押すと、カリカリカリっと音がなりCDを取り出すことができません。ちなみに、ディスクの位置が微妙なのか、認識もしてくれません。

何か、いい方法はないでしょうか?

型番等、不明です。

A 回答 (3件)

CDをもう一枚、追加で突っ込むと出てくるというのをネットで見たことがあります。

1枚用のデッキに2枚目を突っ込むという発想が面白いですが、出てくるとのこと。
やったことはないので、さらに状況が悪くなるかもしれませんが、どうせ使えないCDなら試してみるのもよいかと思います。
    • 0

同じ車種(H16年式)に乗ってます。

PCで焼いたCDじゃないでしょうか?

私も以前同じ様な症状で、イジェクトボタンを押しっぱなしにしてたら取り出せましたよ。

ディーラーに問い合わせたところPCで焼いたものはよく同じ症状になるそうです。クレームで対応して頂きました。
    • 0

とりあえず、硬めのゴムグリップが付いたドライバーで大丈夫そうな面をコンコンしながら取り出しボタンを押す。

ダメなら、パネルを外し、デッキ上面からコンコン
それでもダメなら、デッキを取り外し(コネクタは付けたまま)、逆さにして裏面をコンコン
それでもダメなら、大いに嘆き悲しみ呪いの言葉を口にした後、ディーラーでやってもらう。
    • 0