dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シガーソケットから
たくさん電気を使いすぎても大丈夫なんですか?
バッテリーなくなったりしませんか?

おねがいします。     m(ーー)m

A 回答 (2件)

あなたのたくさんと、私らのたくさんでは開きがあるんですよ。


何をどれだけ使いたいのか明確にした方が良いよ。
シガーソケットの場合は15Aぐらいでしょ。
ならば、電力計算をして、15A以内に収まるように取り付けをしなければなりません。
エンジンを切っている場合は、シガーソケットに電気は流れません。(一部車種を除く)
何時間使えるかと言う場合でも、バッテリーの容量、劣化の度合いによって変わりますから、何時間使えるとも言えません。
まぁ、エンジンがかかっていればまず大丈夫なんですが、使いすぎると干上がってエンジンも止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
じゃあ15A以内に収まるように
装着するようにします。。

このたびはどうもありがとうございました!
                       m(^^)m

お礼日時:2007/04/14 01:45

シュガーライターソケットはエンジンがかかっていなければ電源は切れます、ON・OFF忘れでのバッテリー上がりはありません。


電飾ですが、あまり気にしませんね。その前にヒューズが切れると思います。
特にLEDであれば消費電力は微みたるものです。
電飾を増やす分、ほかの部分をLED化して省電力化する手もあります。
心配であればバッテリーの電圧計を付けるのもいいかもです。
あとセルの回り方でもバッテリーの弱り方が判別できます。
安い予備のバッテリーを持つのもいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!