プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3回生の男です。先月下旬からバイトを始めました。

表題通りなのですが、バイトを辞めたいです。まだ入って約2週間(勤務は5日ほどです)なのですが、辞めることはできますか?

辞める理由は、学業が忙しいからです(資格対策と講義・ゼミです)
面接の時には、4月の時間割が分からないため週に何日入れるか分からないと伝えましたが、時間割が発表されて時間的に厳しいことが分かりました。さらに、6月には重要な試験もあります。シフトは毎月23日までに出すらしいのですが、まだ出していません。

ちなみに、明日はバイトがあります。その時に辞める旨を伝える考えです。今月の勤務日は明日と残りの土曜日(2日間)です。

A 回答 (4件)

辞めることは可能です。

事前に伝えてあります。明日伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日、早速伝えます。

大丈夫ですよ。

基本は、最低でも2週間前に申しでるのですが。正式には、一ヶ月前です。店長にこのような理由で辞めさて欲しいというのは良いと思いますよ。やはりアルバイトって入ってからじゃないとわからないことってあるとおもいますしね!理由によっては、すぐ明日辞めれたりとするみたいですが、まれですよ。ファミレスのホールとか飲食店は、一週間のシフト制で都合がつきやすいですよ。でも、学生なら学業が大事!!やはり頭のよさって大事ですよ。社会では、自分の自身にもなるし。店長が、親身になって相談にのってくれるかもしれないし、ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイト先はドラッグストアです。何故か、4月からアルバイトの人が一気に増えて募集を打ち切った位です。時給はいいんですが、やはり絶対合格したい試験なのでバイトを辞めます。

やめることはできると思います。

無断でやめてしまうような方もたまにいますが
Lancer_cediaさんの場合は、理由もいい加減なものではないので
誠意を持って伝えればトラブルにならないのではないでしょうか。

試験勉強、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バイトを始めた理由が、学費を稼ぐためと面接時に言いましたが(金銭的には大丈夫ですが、自分で払いため)、試験には合格したいので辞めます。

わからないというのが条件なら出来ない場合は仕方がないか

シフトは週になっていますか?それとも月になっていますか?
もし月ならいける時間だけ書きましょう
クラスがはじまりこれしかいけなくなりました
誠意を持って謝るしかないでしょう

基本的4月始まるまでにバイトを決めても無理ですよね
それをあなたが伝えたんだから問題はないでしょう

契約時に4月の時間割が分からないため週に何日入れるか分からないと伝えましたが だからいける時間を書けばいいということ
後は経営者サイドの問題です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シフトは月せいです。
先週の土曜日に辞める旨を伝えたところ、今週の土曜日までに続けるか、辞めるか決めてきてと言われました。

私の結論は辞めることにしました。どうしてもどりたい資格があるのでそれに集中して、合格したら、同系列のお店でバイトを始めます。