プロが教えるわが家の防犯対策術!

単なる甘えなのか心が病んでいるのか分かりません。変な質問させていただきます。
実は、今住んでいる町が嫌いなのです。

この街には住んで2年になります。
引越してきた理由は、彼(現旦那)の転職と共に結婚することが決まり、彼の職場に近いこの街へと来ました。
転職前の旦那は独身寮付きの会社に勤めていたので、引越しせざるを得ませんでした。
私は第一印象からしてこの街が嫌だなぁとは思っていましたが、住めば都になるだろうと思い了承しました。

なんで2年経ってからこうなったかといいますと、引越してきて1年半は正社員で仕事をしており、働くのに精一杯で周りが見れなかったからです。
今は育児をしており、もう少ししたら再就職しようと思っています。

嫌いな理由は、生活に不便だからです。細かく言うと、これといったお店が無い(19時閉店の地元スーパーしかない。私のストレス発散はウインドウショッピング・買い物だったりします)、今の近所の人も含め住んでいる人が癖がある人が多い(付き合いは無しですが)、交通の便が悪いなどです。この街に長居したくないので、友達はつくっていません。
最近はこの街のナンバープレートをつけた車さえ見るのが嫌になってきました。

先日、あまりに嫌で自転車で十数キロ先へフラフラと行ってしまい、旦那に迷惑をかけました。その日の行動はあまりよく覚えていないです。
これから疲れる行為をしてしまうというのは分かっていたのですが、逃げてしまったのです。旦那が休みで子供をみていてくれるから、ちょっとでも街から離れてたかったからです。
それ以来、微熱と頭痛に悩まされています。風邪薬を飲んでも変化がないです。

引越しするにも、費用がかかると思いますし、旦那の勤務先がこの街だし、軌道に乗ってきたから悪いと思っています。

どうしたらいいでしょうか?改善するにはどうしたらいいと思いますか?
やはり引越しするしかないのでしょうか。
喝でも構いませんので、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

引っ越しましょう。


引っ越す先はよく事前調査して。
何よりもだんな様に自分の体調不良から
説明して、自分にとって子供が育てにくい環境ってことに
してしまいましょう。

町が悪いって言ったら「???」になる可能性大です。
男の人は昼間仕事に出ているので相当うといです。

費用と、すでに母親であるあなたの精神状態の改善と、
どちらが大事でしょうか。

>第一印象からしてこの街が嫌だなぁとは思っていましたが、住めば都になるだろうと思い了承しました。

第六感は大事です。あとの理由はすべて質問者様が第一印象で
いやだと思ったその中に含まれているのです。
鋭く最初から感じておられたわけで、鋭敏な方だと思いました。

大体、質問者様が嫌いなその町で、子供さんに
影響がでる可能性だってあります。

>微熱と頭痛に悩まされています。

とにかく早く引っ越されたほうがいいと思います。
あと、お子さんの子育てもあいまって疲れが出てきたのも
あるかなと推測します。

ただ、もし出て行かれるなら、その町自体が悪いのではなく
質問者さまには向かなかったと、そういう考え方をしてくださいね。
住んでらっしゃる方もいるわけですから。

私はすでに体に症状が出ている人に喝を入れる気には
到底なれません。

どうかお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
ようやく落ち着いてきました。

最近気づいたのですが、私のことは別として、旦那自身もこの街には住みたくないようです。
実際、転職活動をしていることが分かりました。
しかし、この街に条件に合うものが多いようでイライラが伝わってきます。
旦那が市外の企業に転職できるのを願うしかないです。

ご回答者様の温かいお言葉にとても安心感が出ました。
夫婦で頑張っていこうと思います。

お礼日時:2007/04/20 16:51

<1>引っ越した方が良いと思います。

私は、それこそ我慢して我慢してしまい、気分障害(ストレスが起因する)に罹ってしまいました。環境は生活する上でとても大きな比重を占めて来ます。いざと言う時の為に貯金に励み、子供さんが学校に入るまで自分にあった場所を探しました方がいいですよ。
旦那さんには、うまくごまかせばいいと思います。仕事で家に居ないから男性には、なかなか分かってもらえないと思います。 <2>それか、再就職をして地域に居る時間が減った場合の体調の治り具合などをかんがみて、留まるか検討されると良いと思います。何しろ体の事を1番に考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
ようやく落ち着いてきました。

<1>も<2>もやってみたいです。
私のことは別として、旦那自身もこの街を出たいというのが最近分かったので、うまくいけば<1>を選択できそうです。
旦那の転職がよい方向に進むしかないです。

お礼日時:2007/04/20 16:54

第一印象でその街が嫌だと思ったんですよね。


店が無い・人に癖がある・交通が悪い、ここら辺はその街を嫌いになるのに正当性をつけるための後付け理由じゃないでしょうか。

嫌いな街だと思った。嫌いになるには正当な理由がいる。だからその街の欠点を見つける。街の欠点を見つけた。この街には欠点がある、だから嫌いなのだ。といった風に。

正直、逃げ出して寝込むって普通じゃないですよ。確かにどうしても嫌いな街ってありますけど、寝込んだり逃げ出したりする人なんていないです。街よりもあなたに原因がある気がします。
思い込みが激しいのではないでしょうか?
引っ越すか、あなたが変わるかどちらかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ようやく落ち着いてきました。
アドバイスありがとうございます。

考えを変えて、ご回答者様のアドバイスのように切り替えることができたら一番なのですが、そこまでに時間がかかりそうです。

お礼日時:2007/04/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています