プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

前に質問させていただいた浪人1年生です^^;

前に質問させていただいて、予備校に行くことをある程度決めたのですが・・・。
夏期講習あたりから(夏ごろ)予備校に通い始めるのは遅すぎるでしょうか?
私はまだ基礎の部分ができていないので、夏までに基礎を固めてそれから予備校のサポート(?)を受けたいと思うのですが、予備校に行くにはやはり早めの方がいいのでしょうか・・・。

いつ頃から行こうか迷っています
時間があればご助言お願いします><

A 回答 (2件)

予備校にもよると思いますが

私の通っていた予備校は年内はインプットの授業を行っていました。
8月から予備校に通うことを希望されているとのことですが
その時期から始めたのでは途中から受講することになると思います。
なので行くのであれば4月から行った方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほど。。。
予備校のカリキュラムによっても考えたほうがよさそうですね・・・。

親も早く行ってほしいと言っているのですが、やっぱり自分のペースを維持したいので、少し考えてからにします!

私の意見としては基礎を自分で固めて夏期講習あたりから行きたいのであればそうするべきだと思います。

予備校に入ってるとそれだけで安心してしまうかもしれません。
それに1つの授業(例えば、英文法など)は基本的に週1回なので自分でやったほうが早いし良いと思います。
予備校にいけば理解できるとは限りませんので。

基礎は8月まで
標準問題は9月から
難問は12月から
こんな感じが理想ですね。

基礎が完成したら行ったらいいと思います。
自分で出来そうなら入試まで自力でやるのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます><

まわりの人のペースや世間体(?)などを気にして、一人でうじうじしていたので、こういう具体的な助言をいただくとホッとします。

もう少し、助言も含めてもう少し考えてから時期を決めてみたいと思います

ご回答本当にありがとうございました!