プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロテインをどれにしようか迷っています。
乳製品のアレルギーがあるので、大豆プロテイン100パーセントのもの、
又、スポーツをしていて、体質的に疲れやすいので、ビタミン等を配合しているもの
と思って調べていたのですが種類が色々あるし、
原材料をみて少し違いがあるのも、なにがいいのか、わるいのかよくわかりません。
大豆プロテインを飲まれている方で、なにを選ばれたのか、
又、原材料の違いの見方などアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず試してみるなら、スーパーなどで黄粉を買ってみることです。

丹波の黒豆など地域限定のだと高いが安心でしょう。

ビタミン剤の配合は少ししか無いし、体重に関係なく必要量は違うから、使う蛋白量も違うので、必要量だけ取れないでしょうから、それぞれを単体で購入して使うほうが良いでしょう。 単体で全部そろえるのが大変だと思うなら、せいぜい総合ビタミンを使うなどです。

米国製は安いが、遺伝子組み換えを使っているかも知れないが、気にしないなら個人輸入の方が送料を入れても安いです。 蛋白はカサがあるので、販売額と同程度の送料がかかります。それでも大体は国内産より安いです。

一応安心なのは、内外ともに製薬会社が作って直接販売しているものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
単体で摂るとは思いもつかなかったので、なるほどと思い、考えてみます。
丹波の黒豆は体に良いですね。自然食品の店に行ってみます。
体に毎日入るものなので国産にこだわろうかなと思いました。

具体的な商品名は書きませんがアドバイスを

プロテインはビタミンなどの混ぜものがあるほど質が悪いと思ってください

国産も企業経営や経済学の観点から原材料に国産大豆を使うことは
考えられません。

逆に中国産大豆を使っている可能性は国産の方が高いです。

ただの粉です。なるべく安く、100g辺りの蛋白含有量が高く
アミノ酸スコアが100のものを探してください
1kg2000円以下が目安です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
混ぜ物がある方が手っとり早いと思っていたのですが、
質が悪いとなると。。。
やはり質を追求して選んでみたいと思います。

疲れやすいというなら、大豆プロテインのほかにもビタミン剤を摂ってはいかがでしょうか。

あと、スポーツの直後に100%のオレンジジュースやグレープフルーツジュースを飲むのもいいでしょう。
プロテインだけがサプリメントではありませんので、プロテイン+α程度のものなら一品ぐらいで

大豆プロテイン
ビタミン系のサプリメント
100%ジュース

これらをうまく活用してはいかがでしょうか
あとは、サプリメントの種類を増やし過ぎないように。ビタミン系サプリメントは野菜、果物を食べても足りないときだけ摂ってみてください。
あと、質問文を見る限り、プロテインの中に配合されているビタミンだけで疲労の改善は難しいように思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食べ物中心に考えます。
プロテインを摂る時はジュースに混ぜて飲むことにします。