アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女双子でお互いの存在を忌み嫌っているとかではなく、むしろお互いの存在が当たり前で居なくてはならない存在として描かれているようなものを探しています。
恋愛要素は入っていてもいなくてもどちらでも構いません。
また、小説のジャンルも特に問いません。
ハリーポッターシリーズのフレッド&ジョージや、少女漫画ですが「桜蘭高校ホスト部」という漫画の常陸院兄弟のような気の合う双子が好きです。(探しているのは男女双子ですが・・・)
出来れば双子メインがいいですが、脇役として出ているもので条件に当て嵌まるものであれば構いません。

双子の年齢や、簡単でいいので性格なども記載して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

伊藤たかみ「ミカ!」


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AB-%E4%B …

小学生の双子の話で、男勝りで涙もろいミカを見守るユウスケ。

「ミカxミカ!」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AB%C3%97 …
中学生になった2人。ミカも好きな人が出来て変わりはじめる。そんなミカを見守るユウスケ。
・・・という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューなども見てみたのですが面白そうですね。
参考にいたします、有難うございました。

お礼日時:2007/04/18 14:20

こんにちは



ちょっと趣味がちがうかもしれませんが
アゴタ・クリトフ「悪童日記」
(強いて言えば純文学系です)

北村薫「覆面作家は二人いる」ほか覆面作家シリーズ
(一卵性双生児の弟が主人公。NHKのテレビドラマになりましたね
コメデイタッチの推理ものです)

本格推理小説エラリー・クインの
「シャム双子の謎」
(男のシャム双生児が出てきます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考にさせて頂きますね、有難うございました!

お礼日時:2007/04/25 11:59

>恋愛要素は入っていてもいなくてもどちらでも構いません。


>また、小説のジャンルも特に問いません。

ええっ、本当にいいんですか?
ちょうど今朝、男女の双子が準主役級の小説を読み終わったところなのですが・・・・。

フィリップ・K・ディック『流れよわが涙、と警官は言った 』
ハヤカワSF文庫


>双子の年齢や、簡単でいいので性格なども記載して頂けると嬉しいです。

あんまり詳しく書くと小説自体のネタバレになってしまうのでほどほどにしますが、男女の大人の双子です。
40代後半から50歳ぐらいだったか?
あれ?でも読んでいると妹のほうが、そんなに老けた感じがしないんだけどな・・・。綺麗な姉さんというイメージです。
どうも美形な大人の2人らしい。性格はかなり違って反発しあってもいるが、お互いに大事な存在でもある。

兄=警察本部長。職務上は冷静沈着な男だが、愛を大事にする人でもある。主人公タヴァナーに興味を持ち、彼を調査する。

妹=麻薬常習者。気ままで破滅的な魅力がある女性。エネルギッシュで行動的。服装はSMぽい黒革のシャツなどが好き。兄と似て背が高い。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムですね!有難うございます。
ネタバレしない程度に、でも分かりやすい説明を有難うございました!

お礼日時:2007/04/18 14:25

2点だけですが…。


栗本薫『双頭の蛇』
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8C%E9%A0%AD%E3%81 …

佐藤亜紀『バルタザールの遍歴』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます、有難うございました。

お礼日時:2007/04/18 14:23

過去ログと他のサイトで同じ質問があります。


参考にして下さい。


今年1月の過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2652844

村上春樹の『1973年のピンボール』以外で、双子ちゃんが出てくる小説を教えてください。
http://q.hatena.ne.jp/1089570106
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログも見てみたのですが、既に知っているものだったり同性双子物だったりしたので、条件を絞り新たに質問させて頂きました。
下のほうのURLは見たことがないので参考にしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!