アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前、みずほ銀行(窓口)で口座開設をし、同時にマイレージクラブカード(UC)
の申し込みをしました。が、
窓口申込から数日後、控えを眺めていると以下のミスが見つかりました。
・大学(勤務先)の郵便番号を一ケタ間違って記載してしまった。
 (005-○○○○と記載すべきはずが誤って055-○○○○と記載)
・本来なら勤務先の住所欄に[札幌市]と記入すべきでしたが、
 漢字を間違えて[礼幌市]と記入してしまいました。
参考までに、勤務(通学)先の大学名と電話番号は正確に書いてあることは確認できました。

今後、私はどのような方法・手続きを取れば良いでしょうか。
助言の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほっておくか


みずほ銀行(窓口)に、連絡したほうがいいかな。
先日申し込んだのですが、郵便番号を間違えていて・・と

多少字が汚いくて、別な字に読めるのは問題ないですが
数箇所ご記入があると、クレジットカード申し込みが
はねられる可能性はあります。
電話番号が間違っている、勤務先がないなどは、致命的なのですが
・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
まず、書類はおそらくもうUCのセンターに送られていると思います。
(実はもう一箇所ミスがあったのですが、その際はみずほ銀行の支店
に連絡したら書類が支店に"残っていた"ので修正を掛けていただけました)
なので、申込から時間がたっているので銀行からカード会社に書類が渡っていると考えてしまった
のでUC(クレディセゾン)に連絡すべきorカード着後連絡か迷っています。

幸い電話番号・勤務先は("礼幌"の誤字と郵便番号ミスを除き)合っていました。
・・・でもカードは信用情報だからぁ、初取得と言う事だけあってどう手続きすべきか余計難しい。

お礼日時:2007/04/18 01:29

誰が見てもただ単なる漢字や郵便番号の書き間違えなら、何も影響はないです。

クレジットの審査にも関わりませんし、そのままで大丈夫です。書類の不備を完璧にしないといけないような、細かい銀行の場合は訂正印を求めてくる場合もありますが、たいがい銀行の申込書類などには、「捨印」欄があり、そこに捺印してあれば何も言ってこないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
・・・確か定期券購入時にも"礼幌"って書いてしまいましたが、
無事"札幌"の定期が発行されました。ということは、
>誰が見ても~
に該当しそうですね。
あと、銀行側から指定されている捺印位置にはしっかり
捺印したので捨印の事も安心できそうです。

とりあえず銀行からの送付物を待ってみることにします。
ご解答の程、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 01:59

その程度の間違えは、無問題ですから、放置で大丈夫です。

大抵は、捨印マジックでスルーするでしょう。

UC側で問題あるなら、配達記録で申込書を送り返してきますから、訂正印押印後に返送してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
では、とりあえず様子を見てみます。

お礼日時:2007/04/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!