映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、クラブオンセゾンカード(西武での買い物で2%ポイントが貯まる+永久不滅ポイントが貯まる)を持って使用しています。西武での買い物はすべてカードで行っています。
そこで、質問ですが、無印良品でもMUJIセゾンカードなるものを発行していますが、月に何千円か無印で買い物をしているので、やはりMUJIセゾンカードの使用はお徳でしょうか?
クラブオンセゾンカードをやめて、MUJIカードにしようかと考えています。西武はクレジット機能のないポイントカードがあるのでそれを使用してポイントをためようかと。
その場合、西武のクレジット機能ありのカードから、逆にポイントのみのカードに簡単に変更可能でしょうか?やはり今までのポイントが消えたり、ポイントのランクが落ちたりするのでしょうか?

分かりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MUJIカードを見てみましたが、

1000円で2ポイント、100ポイントで500円券と交換、
ポイントは1年間のみ有効なので
年間5万円使えば意味があるでしょう。

クラブオンセゾンカードから
通常のクラブオンカードに戻せるかどうかはわかりません。
できないことはないとは思いますが。
現在2%とのことで通常のランク(一番下のランク:ブルー)なので
仮に戻せたとしてもランクが下がることはありません。

なお、セゾンカードを2枚所有しても
セゾン永久不滅ポイントは共有されるので、
2枚持っていても何ら問題ありません。

MUJIカードのみにする場合は、
一旦MUJIカードを発行して手元に届いてから(ポイントを共有できてから)
クラブオンセゾンカードを解約すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セゾンカードを2枚持ってポイントが共有できるのは初めて知りました。2枚持ってポイントがばらばらだと能率が悪いなーと思っていて1枚にしようと思っていたので、とても良いことを知りました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。