電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、164cmの79kgでした。
が、ダイエット開始後2ヶ月で79kg⇒71kgになりました。
2ヶ月でー8kg減に成功しました。

そこで、友達に『2ヶ月でー8kg痩せたよ~』って言ったら、
『凄いねぇ~!でも、2ヶ月で8kgとか痩せるのってヤバクないの??』って言われました。
私は”2ヶ月でー15kg以上痩せるのは危険だけど8kg位は平気なんでは??”って思っていたので
2ヶ月で8kg減はヤバイんですか??
まぁ、生理が遅れるとかはあると思うけど、、

これからも、ダイエット開始3ヶ月で出来ればー11~12kg減を狙っているので教えて下さい!!

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

私もNo1さんと同じ質問がしたいです。
ペースだけ言えば明らかにやばいでしょう。
でもちゃんとした方法で安全にやったとしてできない数字でもないです。

ただし、急激な体重の増減は、それだけで身体にとって大きな負担になりますから、ちょっとそのペースを維持するのは、ちゃんとした方法であってもお勧めできません。
少しペースを落されるべきかと。

ちゃんとした方法でやって、2カ月そのペースを維持できたのなら、そのダイエットは成功間違いなしと言えると思います。
結果がほとんど保障されてるのですから、ペースを落して身体にかける負担を減らすのがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

>ただし、急激な体重の増減は、それだけで身体にとって大きな負担になりますから、
もっと詳しく言いますと・・
去年or今年の8月~3月で、+6~7kg増しました。
4月16日からダイエット開始して、1ヶ月後にー5kg減。
2ヶ月後にー3kg減しました。
トータル・・-8kg減!!です。
友達にこれも言ったら・・
『半年位で+6kg増して、1ヶ月でー5kg減したよ。』って言ったら
『え!!ヤバクない??』ってやはり言われました、、

でも、仕事(No1の補充の文を読んで下さい。)で自然に痩せたのたで・・
リバウンドは可能性大だとは・・思いますけど、、
これからは、暑い夏が来るのでー3kg減は出来るような・・出来ないようなぁ、、って思っています。

これは、ヤバイだいえっとなんでしょうか??

お礼日時:2002/06/16 23:28

質問です。


どのように減量されましたか?
私も減量して10キロ落としたのですが、3キロリバウンドしました。
ワールドカップで飲み食いしたせいでもあるのですが、それでも2ヶ月で8キロって結構なハイペースだと思います。

私の場合は半年で10キロ落としましたから。

この回答への補足

返事ありがとうございます!!

>どのように減量されましたか?
ですけど、仕事だけです。
食事制限なんてしてません、、(間食・夜中食べるなど時たましてますし、、)
朝は寝坊した時に食べない時はありますけど・・
でも、仕事が休みの日はちゃんと0.5~1.5kg増してしまいますけど。
でも、次の日仕事行くと太った分は痩せてしまいます。
それと、私は今年の4月から新社会人になりました。
外で体を動かす仕事なんで・・

または、私は中・高と6年間と運動部だったんです、、
(運動しても・・太りましたけど、、)
で、短大1年生は週1回の体育の授業がありました。
2年生は・・ありません。それに、去年の夏(8月)から3月でに6kg増してます、、
と、言う事でず~っと運動していない体+半年位で6kg増したから
だから、痩せたんだと思います。

他に聞きたい事があったら補充します。

補足日時:2002/06/16 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!