アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の深夜に急に目が覚めました。
食道に異物感と多少の痛みが感じられました。

飲み込んだ食べ物が食道の途中で止まっているような感じでした。
水を飲んでも治まらなく、1時間ほど気になってましたが、そのまま眠ってしまったようです。

今朝、起きた時にはそのような感覚は治まっていました。今もありません。
何かの病気が考えられますでしょうか。
年齢は40代でお酒、タバコも愛飲します。

A 回答 (2件)

私が肩こりで通ってる御茶ノ水のみつば治療院は、初診時、症状を根掘り葉掘り聞きます。

しつこいと思ったのですが、説明によると、慢性でない肩こりは、心臓など内科のトラブルもあり得るので。ということでした。
その中で、印象に残ったのが、喉のつまる感じを聞かれたことでした。
実は、狭心症の症状だそうです。狭心症は胸の痛みだけではなくて、喉や胸が、食べ物が詰まったように感じることがあるそうです。
ちなみに、若い人は心臓の血管がちじまる?ことがあるらしく、安静にしてても狭心症がでる人もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
狭心症ですね。可能性としてはあるかもしれません。
というのは、健康診断で何度か不整脈を指摘されたことがあります。
ANo.1さんの回答も念頭に入れて、今度病院に行こうかと思います。
小学校以来、ほとんど行ったことがないので、どうしても臆してしまいますが、そんなこと言ってられないですよね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。