アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越先へ渡す手土産として引越元の名産品である醤油を渡すというのは変でしょうか?
タオルやお菓子の方が良いでしょうか・・・

A 回答 (4件)

私ならば嬉しいです。

このお醤油、大瓶サイズではないですよね?
大瓶だと、ちょっと試して飽きてしまったら困りますが、小~中の使いやすいサイズなら大歓迎です。
地方独特のお味に興味はあるのですが、自分ではなかなか買いませんから、そういう機会にいただけると嬉しいですね。

以前和歌山から引っ越してきた方に「和歌山ミカンジュース」をいただいた時も嬉しくて好印象でした。
学生時代には隣室に越してきた方から地方銘菓をいただいたのですが、なんと私の地元の銘菓だったので「もしかして同郷ですか?」と盛り上がって親しくなれた事もありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
醤油は360mLの小さいのを2本(違う種類)です。
一本だと少なすぎるかと思い、2本を考えていました。
今住んでいる地域では有名な特産品ですし、話のねたになるかもしれませんので、醤油を持って行こうかと思います。

私は、良いと思いますよ。

引越しの挨拶と粗品は、ご近所さんと仲良くするための第一歩なのですから、相手の印象に残るような品物をお渡しすることって重要だと思います。
次にお会いしたとき、話のきっかけにもなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
相手の印象に残るようなものの方が、話のきっかけになりますからね。
醤油を持って行こうかと思います。

どうもこんにちは!

お醤油というのは各地で随分味が違います。
当方、九州在住ですが、関東(関西も)から来られた方は皆さん、その甘さに驚かれます。
やはり慣れ親しんだものを好みますので、出来れば避けられた方が無難かも知れませんね。

普通に石鹸や入浴剤、タオルあるいはお茶や紅茶、ポーションのドリップコーヒーなどの方が
よろしいかと思います。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

九州の醤油は甘いのですか。
私は地域性があって面白いと思いますが、慣れ親しんだほうがいいという人も多いですし、普通のタオルなどにしたほうが無難なのかもしれませんね。
タオルや石鹸はうちももらいますが、結構数があるので使わなかったりします。
なので今回は別のものにしようかなぁと思った次第です。

変ではありません。

OKです。
    • 0
この回答へのお礼

変ではないのですね。
ホッとしました。