電子書籍の厳選無料作品が豊富!

梅田に近ければ便利ですが環境はイマイチだし、あまり宝塚よりですと
大阪市内まで遠いですよねー。
距離的にもまあまあで環境もまあまあとなると豊中駅や石橋駅あたりに
なるのでしょうか。
沿線住民の方、教えてください。

A 回答 (5件)

豊中市在住です。


豊中駅が便利かもしれませんね。急行で梅田駅まで13分ですし、朝は始発もあるみたいです。銀行・スーパーが一番多いところです。
岡町・曽根で朝に普通電車に乗ると庄内で退避時間をとられるのでイラっとするかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
豊中駅がよさそうですね

お礼日時:2007/04/24 13:11

以前、彼氏が庄内と三国の中間地点あたりに住んでいて、


よく遊びに行きました。
梅田まで10分くらいです。

三国は駅前がマンションだらけなのでいろいろ物件がありそうですよ。
そんなに治安は悪いとは思わなかったですが。

なんといっても、買い物に便利です。
三国駅ビルのスーパーは夜中までやってるし
少し行けば24時間のマックスバリュ
激安の業務スーパー
大型100均が数件

庄内方面なら、家電量販店のミドリ電気、湯川家具、
ダイエー、イズミヤ、ライフ、関西スーパー、
ホームセンターやジャパンもあります。

三国から新大阪へは歩いてもいける距離ですが、最近大きな
コーナンとジョーシンができましたね。

なんて便利で住みやすかったんだろう・・・・
今でも戻りたいです・・・

退屈しないとおもいます!ぜひどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/25 04:06

まあ、所要時間だけで考えてしまうと、宝塚からでもJRなら25分ですし。


環境となると豊中や池田、川西能勢口で能勢電に乗り換えてもいいし、石橋で箕面線に乗り換えるのもいいと思います。

庶民的な町なら、十三、庄内、石橋といったあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/25 04:05

池田です。

買物はもとより(一応、贈答品もそろいます。)映画館もあり、それでいて落ち着きもある街です。

急行も止りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よさそうですね

お礼日時:2007/04/24 12:47

雲雀丘花屋敷です。


川西能勢口より宝塚よりだと、電車に乗っても座れます。
梅田までも三十分ほどですし。

ただ、買い物は不便です。車があれば問題ないですが、
川西まで行かないとほとんど何も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
車ないからちょっとダメですねー

お礼日時:2007/04/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!