性格悪い人が優勝

膝の手術をうけ、怠けた生活を1年間してました。
たいした量は食べないのですが寝てばかりいました。
ハッときずいたときには10キロも越えました
以前は160,50キロ
今は60キロもあります、以前に来ていた服は全然きれません・・
簡単に膝に無理をかけない方法で運動できる方法はありませんか。
頭では分かってるのですが、体が動きません。
やっぱりウォーキングがいいですか。
元来、痩せてました。
20年かけて10キロ増えました
おばさんになると、いとも簡単に増えるのが分かり、がっくり
手足は細いのですが、腹の肉が邪魔します。

A 回答 (6件)

ウォーキングいいと思います。

わたしもウォーキングで痩せた経験者ですから。私がやった方法を紹介するとまず1キロ歩くことからはじめます。これを毎日続けて、慣れたら距離を伸ばします。2キロ、3キロと。これを毎日続け、私は3、4ヶ月で7キロやせました。成功のコツは長続きさせることです。毎日、ウォーキングすることで近所の人によく頑張ってるといわれ、有名人にもなれました。よかったらこの方法試してみてください。
    • good
    • 0

水泳はどうでしょうか。


あまり泳ぎが上手でない人や運動不足だった人のほうが
無駄な動きをしてしまうため早くカロリー消費されますよ。
(フォームが完成されている人は無駄がないため
消費量が少なくなります。)

ちなみに母は完全な痩せ型だったのが年齢とともに太り始め
手足はとても細いのにそれ以外のところは
すっかりデブ体形に変化しましていました。
しかし50代後半のころに毎日15分×2回のウォーキングを一ヶ月程度
続けただけで締まった体形になり、お腹の肉が目に見えて減りました。
ウエストがゆるくてはけなくなったので洋服を買い換えてました。
その代り油断して歩かなくなった途端にまたすぐ太り始めました。
    • good
    • 0

ウォーキングもこれからの季節いいですね。


あとは、家で筋トレしてはどうでしょうか

1.森○子さんもされてるスクワット、
2.ダイニングテーブルなどの椅子に座り、
 テーブルに腕を置いたり、組んだりして
 そのまま膝をつけたまま10センチくらい浮かせ、
 10秒静止させ(息は吐いて)、足を落とすときもゆっくり。
 ・・・というのを1日10回行うとか。
 ※かなりキツイですので、無理しないように。
3.その場足踏み
 膝がおへそくらいまでくるように足をあげる運動を60回
 (左を上げたら1回、右を上げたら2回、というカウント方法)
 早くやるというより、きっちり上げるのを意識してくださいね。
 これは下腹の引き締めに効果ありました。
4.ストレッチ
 肩幅に足を開いて立ち、腕を頭上で組んで、そのまま息を吐きながら
 右へ上体を倒します。8カウントくらいで「伸びてる~」
 というところまで傾け、8秒カウント、息を吸いながら戻します。
 このときも8カウントくらいかけます。
 これを左右5回ずつくらいを1セットとし、
 朝、昼、気づいたときに。

膝の手術経験があるとのことなので、ウォーキング時のスニーカーは
クッション性の高い、きちんとしたものを購入してください。
安物買いをして、膝を痛めてしまったら元の木阿弥ですし・・・。

1~4は全てでなくてもどれか一つ習慣づけてみてください。
時間はかかりますが、確実に引き締まります。
個人的な効果で申し訳ありませんが、私は4週間くらいで
「あ、おなかチョット変わった」と見た目で分かるようになりました。

食事はもちろんセーブするなり、腹八分目を心がけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
頑張って早速実行したいと思います。
食事は腹八分 今日からやってみます
有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 18:08

膝を痛めているのですからやはり専門知識があるトレーナーがいるジムや病院のリハビリメニューをこなすのがいいと思います。

おばさん(失礼!!)でも筋肉つきますよ。若い頃とは違い、少しずつですが。筋肉が付く→基礎代謝力が上がる→太りにくくなる→高タンパク低脂肪でカロリー制限→やせる。
体が動きません。と、おっしゃってますが動く内にやらないと本当に動けなくなってしまいますよ。
もし、どうしても無理ならお金をかけて今はやりのロデオボーイIIでも購入されては?高いし、場所とるけれど余裕があるなら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ロデオボーイは買えないので自分の体で頑張ろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/27 18:13

まず、急に運動をするのは、


膝や股関節を痛めるので、
注意が必要です。
はじめは軽めの散歩がよいかもしれません。

胴回りや特に内臓の脂肪を落とし
基礎代謝をアップさせるには、
エクササイズボールが良いかと思います。

いずれにせよ、運動後のストレッチは忘れないように。

関節への負担や、効果を考えると
水中ウォーキングが効果を期待できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
マズは我が家の周りから散歩といきます
温泉で、ウオーキングしてます・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 18:16

多分、体力も基礎代謝も落ちていると思われますので、まずは軽めのウォーキングまたは通える範囲にスポーツクラブ等があれば、アクアウォークや軽めのアクアエアロがお勧めです。

膝への負担がかなり軽減できます。
飛んだり跳ねたりするような運動をしてもあなたがご懸念のように膝に負担がかかるでしょう。
手足が細いというと聞こえはいいですが、筋肉が無く、体重を支えるために負荷がかかった状態ではないかと思います。放っておくとさほど年をとらないうちに歩行困難になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えありがとうございます。
言われるとおり、筋肉が落ちてるのが解ります。
お答えくださった事を実行したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!