【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨年、唇の内側に水ぶくれが出来ました。
なかなか治らないため、口腔外科にて受診した所「粘液嚢胞」との診断でした。手術で取る事になったのですが、予定日当日に膨らみが足りないのと、治る可能性があるとの事で、急きょ中止になり、経過を見ることになりました。そしたら、本当に治ってしまいました。
・・・と思っていたら、4~5ヶ月たった今になって、また同じ場所に再発してきてしまいました。切るのが嫌で、舌で毎日グリグリしていたら一旦無くなったのですが、すぐにまた出てしまっています。
病院へ行こうか迷っています。
出来れば切らないで何とかしたいので・・・
悪性の物ではないみたいなので、放っておいても大丈夫と言われてはいるのですが、どうも気になってしまって・・・
やはり、取るしかないんでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして。

私も舌下に粘液嚢胞ができ、腫れては破裂を繰り返してます。
今日ちょうど口腔外科を受診したのですが、やはり切除以外に完治はないとのことでした。
私の場合は舌下なので、イクラ大に大きくなると食事も邪魔することがあり、手術を決めました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですよね。
小手術だと言っても、やっぱり切るのは・・・
今日現在、また治りつつあります。
また何度も再発したら、手術を受けようと思います。