アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌の裏にいぼ?

舌の裏(付け根?)に数週間前ころにイボのようなものができているのを見つけたのですが、その時は色も他の部分とは変わらなかったのでそのうち治るかなと思いほっておきました。

それが、今日になって口の中がうっすら血の味がするなと思って見てみると写真のように赤くなっていて形も以前より潰れたようになっていました。

痛みは全くないのですが、場所がわるいのか違和感がずっとあって気持ちが悪いです。

病院も科がよくわからないし、ただの舌炎なら行かなくてもいいかなと悩んでいます。

このいぼが何かわかる方教えてください。

「舌の裏にイボ」の質問画像

A 回答 (3件)

私30年前に似たようなのできまして、はさみでちょん切られました(泣)


でも根っこが取れなくて最終的に3回切りましたね。

いまどきは別な治療法があるのでしょうけど、とにかく痛かった・・・・
    • good
    • 4

可能性としては低いとは思いますが はっきり言いますが 舌癌の可能性があります。

    • good
    • 3

 一度でもいいので「口腔外科」のある病院へ行って「イボ」がなんなのか調べてもらったらどうでしょうか。


 「良性の出来物」なら都合のいい時に取り除いてもらえばいいですし、悪性腫瘍(癌)だったとしても数週間前に見つかったものなら「早期発見」の範囲内だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!