アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近真剣に悩んでいることがあります。
3月末から咳き込みだし、しばらく続くようなので耳鼻科に行くと
血の検査もした結果、杉・ひのきによる花粉症の症状だと言われ
それについてのアレルギー対策と喘息に利く薬、計3種類をもらいました。それらを飲んで暫くして咳き込みは治ってきたのですが
いつまでも食道辺りが圧迫されたような、膨張しているような、
今まで味わったことのない痛みのようなものが続いています。
再度病院にいって聞いたのですが、花粉症が治りかけてるからやろう
ということを言われました。けれどそれ以来約1ヶ月・・・まだ
治りません。よくよく考えたら、その頃から杜仲茶を飲みだしている
ことに気がつきました。いま31才なのですが、今まで飲んだことが無く、体にいいということで その頃から飲みだしていまして、もしかして杜仲茶のアレルギーとかがあるのかな???と思いだしてきました。
ちなみに一緒に飲んでいる主人は全く問題なく飲んでいます。
杜仲茶によるアレルギーとかがあるのか ご存知の方、ぜひとも
教えていただけますでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

聞いたことはないけど 何にでもアレルギーはあります。

可能性がゼロということはありません。水のアレルギーだって存在します。

私も「アレルギーの人はほとんど居ない」と言われていた「アロエ」のアレルギーがあります(ほかにも沢山あります) 「アレルギーの人はほとんど居ない」と書かれていることに納得できなくて調べたら、成分的には ウルシと同レベルのカブレやすさ ということでした。

杜仲茶をやめてみて改善するようなら 杜仲茶が原因だったということです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
アロエでのアレルギーがあるんですか。ウルシと同レベルというのが
怖いですね。私ももっと調べてみます。

水もあるということで 驚きました!
今日も一日杜仲茶を止めてました。あまり変わりはありませんが
暫く止めてみます。