初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

WEBデザイナーになりたいと思ってます。
できれば紹介予定派遣で正社員になりたいと思ってます。
派遣登録は初めてでどこの人材派遣がいいか迷ってます。
一応スクールつながりでデジタルスケープという会社に登録しようと思ってます。
紹介予定派遣でWEBデザイナーになれるような人材派遣会社はありますでしょうか??

大学文学部を卒業してから二年経ちます、、、
フリーターをやってました。
スキルはデジタルハリウッドというスクールに通って勉強した程度です。
基本的なタグ打ちができて、Photoshop、Illustratorが多少使える程度です。
アルバイトでWEBデザイナーを始めようと思ってます。
制作物はちゃんとしたものがないんですが派遣でもHPを作ってアピールできるようなものがあった方がいいですかね??

A 回答 (5件)

No.5です。

補足ありがとうございました。

東京であれば、アルバイトも派遣も仕事がたくさんありますね。

未経験で派遣というのは他の方も書かれているとおり、難しいことは確かです。でも、派遣で希望通りの仕事に出会えるかどうかは、直接雇用以上に運に左右されます。というのも派遣の募集は急募が多いからです。選択肢の一つとして、登録されるのもいいんじゃないでしょうか。

派遣会社によっては未経験者でも受け入れてくれるところはあります。反対に、未経験者だとかなり冷たい扱いをされる会社もあります(仕事の有無以前に)。
未経験者や経験の少ない方への仕事に強いかどうかは各社のHPをごらんになってください(参考URLに私の登録している会社を入れておきました)。リクナビ派遣というサイトも未経験歓迎などチェックを入れて検索できるので、便利です。

アルバイトだったら、ご存じかも知れませんが、Find Jobが便利です。

近い将来、社員化をお考えでしたら、アルバイトの方がいいのかもしれませんが、まずは経験を積むことが大切なので、いろんな方面から求人を探ってみてください。
アルバイトでも派遣でもある程度経験を積まれれば、社員への道にもつながると思います。がんばってください。

参考URL:http://www.webstaff.jp/,http://rikunabi-haken.ya …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Find Jobですか。
知りませんでした。
こちらを見て探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

はじめまして。

こんにちは。
この場合、派遣が適当かどうかは他の方が述べているので、
おいといて、地域はどのあたりですか?それによっても答えが違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

東京都内に住んでるので都内で探そうと思ってます。
やはり、派遣は難しいんですね、、、
HTML、CSS、Photoshop、Illustratorをかなり使えるようにして独学でFlashも使えるようにしようと頑張ってます!
ご意見よろしくお願いします。

実務経験がない場合は、即戦力が求められる派遣社員は厳しい、というのが

現状です。
もちろん正社員でもアルバイトでも同じですが、中には実務経験を求めない
ところもあります。

私が通っていたWebデザイナーの学校では、「アルバイトでも何でもいいから
とにかく働いて、経験を積んで転職すればいい」と言われました。
私は正社員と派遣社員を中心に転職活動し、たまたま正社員で就職し、
でもそれは経験が積めないまま、別職種に変えさせられてしまったのですが
とにかく「未経験者OK」という案件をあたっていくしかないと思います。

フリーターをしていたということは、事務などの経験もないかもしれませんが
事務+Web更新などの仕事から、Webの実務経験をつくる方法もあります。

作品はあったほうがいいですね。
架空の企業サイトでもつくって、どういうデザインができて、
どういうソフトがつかえて、というのがわかれば未経験でも採用される
可能性はあると思います。

50社くらい受ける覚悟で頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
最近HTML、CSS、Photoshop、Illustratorを勉強しなおして完璧にしたいと思ってます。
なんとか作品を作ってアルバイトでもいいのでもぐりこもうと思います。
50社ですか、、、
そんなに受ける気力はありませんが何とか数社で入りたいものです。

Webデザイナーの実務経験はおありでしょうか。

派遣の場合、いくらソフトが使いこなせても、やる気を見せたとしても
実務経験がなければ仕事の紹介はできないと思います。
派遣を使う企業側は、既にスキルと経験を備え済みという前提で派遣社員を求めます。
即戦力が欲しいと言っている派遣先企業に、未経験だけどやる気はあるから使ってほしい、と
ご質問者様を紹介するわけにはいかないのです。
もちろん、未経験の人材を育てる意欲を持つ企業も存在しますが、
その場合はコストが高い派遣ではなく、時給数100円で使えるバイトを募集するでしょう。
中には、派遣でも未経験でも可という案件もあるかと思いますが、ごく稀ですし
そういった案件にはご質問者様と同じ未経験の方の応募が殺到しますので
結果的に高倍率になってしまうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
最近HTML、CSS、Photoshop、Illustratorを勉強しなおして完璧にしたいと思ってます。
なんとか作品を作ってアルバイトでもいいのでもぐりこもうと思います。

大学卒業して2年ということは、まだ20代前半ですよね??

基本的なタグ打ち程度ができるのであれば、紹介予定や派遣などといわず、
実績を作れるようなアルバイト先を自力で見つけるのが一番です。
実績がなくては派遣もされないですし、紹介予定なんて無謀です。

腕がなくてもセンスがあれば派遣ではもったいないですし、
センスがなくてもデザインからHTMLにできる能力があれば
年齢的にも就職先はみつかるはずです。
(問題は2年のブランクのほうです、説明できますか???)

ちなみに、現在派遣でデザイナーとなると、デザインができる、タグ打ちもできる程度では通用しませんよ。プログラミング的な要素もこなせないと、なかなか就業先はみつかりません。

この回答への補足

はい、そうです。
あれ?アルバイトの方がいいんですか??
ちゃんとしたHPを作って派遣会社に行こうと思ってたんですが、、、
Flashまではちょっとできないかもしれませんが、、、
募集にはHTML、Photoshop、Illustratorができればいいと書いてあったんですが甘いですかね??

二年間の空白はアルバイトしながら自分のやりたいことを探していて、やっと見つけたのがWEBだと言おうと思ってます。
どうでしょう、、、

• 0