幼稚園時代「何組」でしたか?

同じ量を飲んでも、それほど酔わない時と酔う時があります。たいして飲んでいないのに、顔が真っ赤になって、手のひら足の裏、首筋まで真っ赤になったりするんです。ちなみに家で飲んだ時なんですけど、緊張感がないと酔いやすいのでしょうか。私は女なんですけど、まあまあお酒は強い方だと自負しております。外食の際にはまったく顔に出ないのですが、家で飲むと真っ赤になるときがたまにあります。体調によっても、酔いやすいときってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の場合ですけど、職場とかあまり親しくない間柄の人たちと飲むと


緊張のせいか酔いません。ちょっと火照ってきたなぁぐらいはありますが。
でも学生の時のすごく仲良しの友達とか彼氏とか、気の置けない人たちと一緒に飲むと
けっこう酔えます。緊張感があると酔いにくいと思います。
あとあんまり寝てなかったり、すごく疲れてたりすると酔いが早い気がしますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃる通りのように思います。酔いが早いのはある意味体調や、気持ち的な事のバロメーターなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 19:31

空腹の時や疲れている時は、酔いやすいと思います。



あとは、一気飲みとか、チャンポンとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分疲れ気味なんですよね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 19:30

体調により左右されますよ. それと胃に何か有るか,無いかで違います.当然ですが吸収速度が違いますから.


お酒が強いかは下記パッチで分かります.生まれつきのものですから,変りません.
 http://lifecare-giken.co.jp/
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。飲む時はもちろん食べるようにしているんですけどね。。

お礼日時:2007/04/29 19:27

はじめから一気に飲むと酔い易くなります。

家ではありがちです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~naokunn/sake.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームページもとても参考になりました。

お礼日時:2007/04/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!