アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Wikipediaでモーリシャスの国章を見て思ったんですが、右の動物は何でしょう?
たぶん左はドードーなので、右の鹿っぽいのもモーリシャスゆかりの動物かとは思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東南アジアに分布するサンバーという鹿の一種です。


英語では、sambar または sambur とつづります。

なお、ドードー・サンバーが支えている植物は、サトウキビの一種です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。恥ずかしながら初めて聞いた動物です。
また一つお利口さんになりました。
機会があれば、またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!