アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に虫歯の為神経を抜きました。
その後もず~っと痛みが続き、痛み止めも効きません。
神経を抜いた当日よりは幾分痛みの度合いは低くなりましたが、相変わらず痛みは治まりません。しかもなぜか下の歯を治療したのに上の方が痛く、耐えかねてサロンパスを張った後、張ったほうの顔が腫れ上がってしまいました。
過去に虫歯治療をしてこんな目にあった事が無いので驚いています。
治療時に顔全体のレントゲンを撮って、悪いのは神経を抜いた歯だけのようでしたが、こんなに痛く(しかも他のところが)、顔が腫れるというのは治療箇所と別のところが化膿しているという事でしょうか?
ひょっとしてヤブ医者にかかってしまったのかと心配しています。
詳しい方、お返事願います。

A 回答 (2件)

歯茎が腫れたり、熱などはありませんか?

主人も以前、同じようなことがありました。
顔や歯茎が腫れ高熱を出したのですが、原因は麻酔で針を刺した場所が悪かったと言われたそうです。針を刺した場所が化膿し、4~5日位熱が続き、毎日歯医者に通って、歯茎を切開し膿を出していたんです。
同じかどうかはわかりませんが、これ以上酷くなる前にもう一度歯医者に行ってみた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
痛み止めをのんでいるので、ひょっとしたら微熱くらいは出ていても下げてしまったかもしれませんが、熱は今の所自覚していません。
さいわい神経を抜いた日から見れば、「痛み止めが効くレベル」に痛みが治まっている気がします。
しかし顔の腫れがなんとも気になるので、もう一度違うお医者さんにでも見てもらおうと思います。

いずれにせよ連休中で歯医者も休みと思います。

このままでは不自由ですから、休日診療所で診てもらってはいかがでしょうか。
私の近辺では、歯科医師会が休日・夜間診療所を開設しており、応急処置をしてくれます。
実は私も同様になり、罹りつけの医院を変わりました、医療ミスかどうかは判りませんが、診療時間ぎりぎりに電話で対応を頼んだら不誠実な応対で、信頼感がなくなり、土曜日の夜中にどうにもならなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。休日診療医にかかってみます。