電子書籍の厳選無料作品が豊富!

”高専”と聞いて思い浮かぶイメージはどんなものでしょうか?
高校と高専どちらが良いイメージがありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。


高校以上、大学未満かな。
(個人差や質はまた別の話)
無論、高専より偏差値の高い高校は多いですが、
それは大学進学前提での話。
最終学歴としては、高専の方が上と感じますね。
逆に大学進学の予定があるのに高専へ行くのは意味がない気がします。

*あくまでイメージとしての話で、本人次第だと思いますが。

と言うわけで、「最終学歴」を仰るなら高専の方がイメージは良いです。
しかし、ご存じのように高専は工業系がメインですので、商業や情報系と考えると話は別です。
直接比較が可能な範囲が限られますので、「良い」「悪い」で考えるのはいささか短絡的に過ぎる気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 14:36

どっちによいイメージというか、全く別物というイメージです。


でも、「高専」は優秀な人間の集まりというイメージです。
入るのも難しくて、出るのも難しい、今の「学力低下」を言われている日本ではちょっと特別なすごい人たち!的なイメージです。
どんなカリキュラムなのかな?とか気になります。
就職率100%というのが・・・すごいなぁ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 14:36

ロボットかなんか作ってゲームしているっていうイメージ。


NHKで良く放送されていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!